掲載商品が全てタダ!インターネットサイト無料市場「タダ市.com」が7月1日よりオープンします。

株式会社テレステーション 2012年05月28日

From ValuePress!

携帯電話の総合ショップなどを運営する株式会社テレステーションでは、さらなる新規事業展開として、来る7月1日、いらなくなったモノを無料で出品し、欲しいものを手軽に入手できる新サービス「タダ市.com」を開設します。

携帯電話の総合ショップやリラクゼーションサロン、インターネット通信販売サイトの運営など多角的な事業展開を進める株式会社テレステーション(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:卯目英喜、URL: (リンク ») )では、さらなる新規事業展開として、来る7月1日、いらなくなったモノを無料で出品し、欲しいものを手軽に落札できる新サービス「タダ市.com」(URL: (リンク ») )を開設します。

「タダ市.com」とは、使わなくなったモノを無料で人にあげて、欲しいモノを気軽にもらえる、「もったいない!」と思ったそのとき使っていただきたい新サービスです。自分にとって使わないモノも、世界のどこかに欲しい人がいます。「タダ市.com」は、人とモノがつながる、という温かいコミュニティ形成を目指していきます。

出品者は無料登録により、出品物の入手を希望する方は有料によって利用することができます。利用料は、サイト利用料が月額367円、取引利用料が1取引ごとに315円(いずれも消費税込み)となっています。入手する出品物は、無料です。(*配送費用は負担いただきます。)

なお、6月1日から6月30日までの期間限定で出品のみを募るプレオープンサイトを用意し、「出品キャンペーン」を行います。先着1,000名様限定で、3品以上出品掲載をして下さった方には500円分のQUOカードをプレゼントいたします。


【「タダ市.com」について】 URL  (リンク »)  

■サービス概要

「タダ市.com」は、まだ使えるけれどもう必要なくなったモノを「タダ市」に無料で出品掲載し、欲しい人が手軽に落札・貰い受けることができる、物々交換サービスです。無料会員登録した出品者が無料で商品を出品することで、「タダ市.com」に掲載された商品はすべて無料です。出品物を入手する場合は、有料会員登録と、取引手数料をお支払いいただきます。


■「タダ市.com」の仕組み

1.会員が使わなくなったモノの詳細な情報を登録し、運営側が商品を審査し認可することで商品が掲載されます。

2.その出品物を欲しい人が「落札ボタン」を押し、規定の手続きを済ませるだけで出品物を貰い受けることができます。入手方法は、出品者があらかじめ設定する、「早い者勝ちタイプ」、出品期限終了後にランダムに落札者を選ぶタイプ「自動抽選タイプ」、出品期限終了後に出品者が落札者を選ぶ「手動抽選タイプ」のいずれかの方法により、入手いただくこととなります。

3.取引が終了した出品者には、「タダ市」サイト内のみで使える擬似通貨「タダ市コイン」が付与され、次回はそのコインを取引手数料に充当することができます。


■「タダ市.com」の特徴

・出品者が無料で出品することができるので、サイト内に掲載された商品はすべて無料です。
・出品者と落札者の間に金銭のやり取りが生じないので、トラブルが発生しにくい仕組となっています。
・会員が「タダ市コイン」を一定ポイント貯めると商品券と交換できるキャンペーンも期間限定で行なっております。
・出品者のユーザ利用歴に応じて付与される「タダ市ポイント」を取引成立件数とあわせて公開することで、落札する際に出品者の信用度を測る目安になります。


【会社概要】

■会社名 株式会社テレステーション
■代表者 代表取締役社長 卯目 英喜
■資本金 50,000,000円
■設 立 1992年4月
■所在地 〒103−0025 東京都中央区日本橋茅場町3-12-4 白鷺ビル5階
■TEL 03-5642-6161
■FAX 03-5642-6162
■URL (リンク »)
■Email  
■事業内容 移動体通信事業
モバイル周辺機器・アクセサリー販売(卸)事業
リラクセーション事業
インターネットメディア事業
一般労働者派遣事業(許可番号 般13-302101)
特定労働者派遣事業
有料人材紹介業(許可番号 13-ユ-30220)

【本件に関するお問い合わせ先】
■会社名 株式会社テレステーション
■担当者 田中大貴
■TEL 03-5642-6161
■FAX 03-5642-6162
■Email tadaichi@telestation.co.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。