家族利用特化型SNS「楽家記(らくがき)」

株式会社エアーリンク 2012年07月27日

From DreamNews

株式会社エアーリンクは、家族利用特化型SNS「楽家記(らくがき)」をリリースする。

「楽家記(らくがき)」は家庭内で伝言するときに使われる〈冷蔵庫のホワイトボード〉や、〈テーブルの上にあるメモ書き〉から発想されたサービスで、直感的に使えるサービスの提供を目指す。
家(グループ)を切り替える機能を搭載することで、ユーザー自身が住んでいる家の中のみではなく祖父母の家や実家など、親族間での使い分けも可能にした。
情報公開型かつ多機能な現在主流のSNSと異なり、非公開型(招待されないとその家族の会話に加われない)で機能も少なくすることで、インターネットに詳しくないユーザーも安心して利用できる環境を構築している。

家族特化型SNS「楽家記(らくがき)」
(リンク »)



楽家記についてのお問い合わせはこちら
(リンク »)

運営会社:株式会社エアーリンク
(リンク »)


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社エアーリンクの関連情報

株式会社エアーリンク

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。