イーフロンティア、3DCGソフト「modo」用チュートリアルビデオ 『modoチュートリアルビデオ Game Modeling by ファブリカ』を本日より発売。

ゲーム開発環境での使用に適したデータのモデリングやテクスチャの生成方法を紹介

株式会社イーフロンティア

2012-11-07 18:00

株式会社イーフロンティア(東京都新宿区、代表取締役:安藤 健一)は、Luxology社開発の3DCG制作ソフト「modo」に対応する映像製品『modoチュートリアルビデオ Game Modeling by ファブリカ』を、本日より ダウンロード販売を開始致します。 このビデオは、ゲームで使用するのに適したデータを製作するためのモデリングやテクスチャの生成方法などをご紹介するビデオです。 細かなディテールや複雑な材質で構成される頭部のモデルデータを例に取り、データのファイルサイズとディテールのバランスが取れたローポリゴンデータへと仕上げる手順を解説していきます。
株式会社イーフロンティア(東京都新宿区、代表取締役:安藤 健一)は、Luxology社開発の3DCG制作ソフト「modo」に対応する映像製品『modoチュートリアルビデオ Game Modeling by ファブリカ』を、本日より
ダウンロード販売を開始する。

商品名:modo チュートリアルビデオ Game Modeling by ファブリカ
発売日:2012年11月7日(水)
標準価格:5,040円(税込)
JANコード:4528992081594
商品コード:LXM6GMH141

■「modo チュートリアルビデオ Game Modeling by ファブリカ」について

このビデオは、ゲームで使用するのに適したデータを製作するためのモデリングやテクスチャの生成方法などをご紹介するビデオです。
細かなディテールや複雑な材質で構成される頭部のモデルデータを例に取り、データのファイルサイズとディテールのバランスが取れたローポリゴンデータへと仕上げる手順を解説していきます。

サンプルムービーを製品ページでご覧いただけます。
Luxology.jp > modo チュートリアルビデオ Game Modeling by ファブリカ
(リンク »)


■収録コンテンツ
第一章 イントロダクション (8分3秒)
第二章 顔の制作 (33分50秒)
第三章 ヘルメットの作成 (1時間56分56秒)
ヘルメット作成手順 ローポリゴンモデル
法線マップのベイク スカルプト
オクルージョンベイク ペイント 仕上げ
第四章 FBXへの出力 (1分41秒)

■合計収録時間:2時間40分
■対象製品 : modo 601
■対象レベル : 中・上級者向け

■動作環境
本製品に収録されている動画はQuickTime 形式となっておりますので、
閲覧する環境はQuickTimeに準拠します。
- QuickTime 7.7.2以降(Windows XP, Windows Vista or Windows 7)
- QuickTime 7.6.3以降 (Mac OS X v10.6.8以降)
※2012年11月現在 最新のQuickTime 7の動作環境にWindows 8 は含まれておりません。

■製品のお問い合わせ
製品の内容についての詳細は modo 日本語版情報サイト(luxology.jp)をご覧ください。
Luxology.jp :: トレーニングマテリアル > modo チュートリアルビデオ Game Modeling by ファブリカ
(リンク »)

本製品はダウンロード版のみの提供となっており、modo取扱販売店ならびに
イーフロンティアストアでご購入いただけます。

modo ディーラーリスト
   (リンク »)

イーフロンティア・オンラインストア
   (リンク »)

ご購入前の商品に関するお問い合わせ先:support@luxology.jp


株式会社ファブリカ( (リンク ») )
本ビデオの制作を担当した株式会社ファブリカは、様々なプラットフォームでのゲームモデルの制作実績があります。
豊富な経験に基づく本チュートリアルは、modoによるゲーム制作を目指す方はもちろん、3Dによるゲームキャラクタ作成に興味を持つクリエータの参考になることでしょう。

●Products (主な業務内容)
- ゲーム機用3Dモデル/映像用3Dモデルの制作
- 3DCGアニメーション制作/各種モーションデータ制作
- システム・コンテンツ制作

●Works (制作実績)
- ポータブルゲーム機用キャラクタ3Dモデルの制作
- モバイルコンテンツ向けのキャラクタ3Dモデル、モーションの制作
- 国内外向けアクションゲームにおけるスカルプティングを用いた実機3Dモデルの制作
- フルCGムービー用キャラクタモデル、およびロケーションモデルの制作
- 映画用(実写合成)3Dモデルの制作


記載の動作環境は2012年11月現在のものであり、予告なく変更される可能性があります。
記載の商品名は、各社の商標または登録商標です。


<掲載用連絡先>
株式会社イーフロンティア
(リンク »)

<プレスからのお問い合わせ>
株式会社イーフロンティア
〒162-0806 東京都新宿区榎町43-1 神楽坂ビル
広報担当: 橋本
広報用メール: pr@e-frontier.co.jp

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