『革巻きシューホーン クロコ型押し』、『革巻き手ベラ クロコ型押し』

株式会社コロンブス 2014年04月01日

From 共同通信PRワイヤー

2014年3月31日

株式会社コロンブス

~自宅用と携帯用の2商品を提供~
高級感あるクロコダイルの型押し国産牛革を使用
職人の手作りで仕上げた靴べら
5色のカラーバリエーションを用意
『革巻きシューホーン クロコ型押し』
『革巻き手ベラ クロコ型押し』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、カラフルな5色のカラーバリエーションを揃えた靴べら『革巻きシューホーン クロコ型押し』と、携帯もできる小型の靴べら『革巻き手ベラ クロコ型押し』を発売しています。
『革巻きシューホーン クロコ型押し』と『革巻き手ベラ クロコ型押し』は、国産牛革にクロコダイルの型押しを施した、高級感のある靴べらです。5色のカラーバリエーションを揃え、使い勝手にも配慮した設計ですので、ご自宅用のほか、ギフト用としても喜ばれるアイテムとなっています。

 春は送別会や歓迎会などで御座敷に上がり、人前で靴を脱ぐシーンが増える季節です。靴を履くときに、足入れをサポートするのが靴べら。かかと部分の型崩れを防ぐ実用性に加え、心地よい感触でスムーズに足が入ると気分よく歩き出せるものです。ご自分のためはもちろん、お客様へのおもてなしとしても、使い心地のよい靴べらを用意してみてはいかがでしょうか。
 『革巻きシューホーン クロコ型押し』は、国産牛革を使った手作りの靴べらです。表面にクロコダイル革の型押しを施した高級感のあるデザインになっています。カラーは、ブラック、ブラウン、ダークブラウン、ブルー、レッドの5色で、いずれも深みのあるニュアンスのある色調です。
デザインだけでなく、使い勝手にも配慮し、皮革の中芯に、軽量で弾性に富んだPETを採用。しなやかな素材なので、座った姿勢で急な角度で使用しても割れにくく、安心してお使いいただけます。
靴やカカトにあたる先端部分は、傷をつけないような形にデザインしています。カカトを滑らせるくぼみの曲面は、一般的にはカカトが収まりやすいよう深めにするものですが、この商品では先端にいくに従って靴とカカトの間に滑り込みやすいよう、ややフラットに設計しています。
手で握る部分は、つかみやすいよう細く設計。細身ですが使用時やフックなどに吊るす際の強度を保てるよう設計しています。傘立てなどに差しておく場合も想定し、先端部分が床についても型崩れしないよう、スクエアな形に設計しました。
 『革巻きシューホーン クロコ型押し』と同素材で、手のひらサイズの小型の商品『革巻き手ベラ クロコ型押し』も同時に発売しています。素材は同じで、カラーバリエーションも同様の5色展開ですので、お揃いで携帯用にお使いいただくこともできます。
使い勝手にも配慮し、靴やカカトにあたる先端部分は、傷をつけないよう丸みを帯びた形にデザインしました。鞄の中や背広のポケットに入れても他のモノを傷つける心配がないので、安心してお持ちいただけます。リングは高級感がありアクセントになるゴールドカラーで、キーホルダーとしてもお使いいただけます。
 5色展開で選ぶ楽しみのあるこの靴べらは、ギフトとしても好適品です。素材の牛革は、長く飽きずにご愛用いただけるナチュラルな質感で、製造には革小物を作るベテランの職人があたり、一つひとつ手作りで仕上げられています。手仕事ならではの確かな裁断と、繊細なステッチの仕上げが行われ、品質感の高いご満足いただける商品となっています。
ご自宅用として、また新社会人など新しい環境へと飛び立つ人へのプレゼントとして、使い心地のよい靴べらを、お使いになってみてはいかがでしょうか。
『革巻きシューホーン クロコ型押し』『革巻き手ベラ クロコ型押し』の概要は、次の通りです。
 
 『革巻きシューホーン クロコ型押し』『革巻き手ベラ クロコ型押し』の概要

 革巻きシューホーン クロコ型押し
● 価 格:8,000円(税抜き価格)
● 販 路:全国のデパート・靴専門店
● カラー:ブラック、ブラウン、ダークブラウン、ブルー、レッドの5色
● サイズ: 長さ約60cm
● 素材と特長
・ 国産牛革を使った手作りの靴べらです。素材は品質の高い国産牛革を使用。全面にクロコダイルの型押しを施した高級感のあるデザインになっています。
・ カラーは、ブラック、ブラウン、ダークブラウン、ブルー、レッドの5色で、いずれも深みのあるニュアンスのある色調です。
・ 皮革の中芯に、軽量で弾性に富んだPETを採用。しなやかな素材なので、座った姿勢で急な角度で使用しても割れにくく、安心してお使いいただけます。
・ 靴やカカトにあたる先端部分は、傷をつけないような形です。カカトを滑らせるくぼみの曲面は、先端にいくに従って靴とカカトの間に滑り込みやすいよう、ややフラットに設計しています。
・ 手で握る部分は、握りやすいよう細く設計。細身ですが、使用時やフックなどに吊るす際の強度を保てるよう設計しています。傘立てなどに差しておく場合も想定し、先端部分が床についても型崩れしないよう、スクエアな形に設計しました。
・ 裁断から縫製までをベテランの革小物職人が行い、丁寧に仕上げた手作りの商品です。

 革巻き手ベラ クロコ型押し
● 価 格:1,300円(税抜き価格)
● 販 路:全国のデパート・靴専門店
● カラー:ブラック、ブラウン、ダークブラウン、ブルー、レッドの5色
● サイズ:長さ約9cm
● 素材と特長
・ 国産牛革を使った手作りの靴べらです。素材は品質の高い国産牛革を使用。全面にクロコダイルの型押しを施した高級感のあるデザインになっています。
・ カラーは、ブラック、ブラウン、ダークブラウン、ブルー、レッドの5色で、いずれも深みのあるニュアンスのある色調です。
・ 皮革の中芯に、軽量で弾性に富んだPETを採用。

・ リングは高級感がありアクセントになるゴールドカラーで、キーホルダーとしてもお使いいただけます。
・ 靴やカカトにあたる先端部分は、傷をつけないような丸い形です。
・ 裁断から縫製までをベテランの革小物職人が行い、丁寧に仕上げた手作りの商品です。



関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。