「auスマートパス」にて 4つのゲームが一本に!縦スクロール型シューティングゲームの名作 『ライデンレガシー』配信開始!

株式会社ワーカービー 2014年04月03日

株式会社ワーカービー(東京都千代田区、代表取締役:加藤祐司)は、2014年4月3日よりゲームアプリ『ライデンレガシー』を「auスマートパス」内の「アプリ取り放題」で提供開始いたしました。

■概要
1980年代にアーケードで大人気を博した、名作シューティングゲーム『雷電』と、その後継作である『ライデンファイターズ』シリーズ3作のあわせて4つのゲームがこの一本で楽しめます。
スマートフォンに適した操作「ファーストタッチ」や様々なゲームモードを搭載、パワーアップして登場!

■特長
1)王道の縦スクロールタイプのシューティングゲームをスマートフォンで!
敵の攻撃をかわしつつ、レーザーとミサイルを強化して敵を撃ち落そう!3つのモードと難易度を搭載、ライトユーザーからシューティングファンまで楽しめる!

2)多種多様な戦闘機から自分にあった戦闘機を選び出そう!
攻撃パターンの異なる戦闘機から、自分のプレイスタイルにあったものをチョイスしてステージを攻略していこう!

3)4つのゲームが1本に、ボリューム感は最高!
「雷電」「ライデンファイターズ」「ライデンファイターズ2」「ライデンファイターズJET」と、4つのゲームが一つになったお得なアプリ。
懐かしい一作から、進化した最新作まで楽しもう!

4)操作方法は簡単!
スマホの特徴であるタッチ操作で戦闘機をコントロール。
タッチしやすいようにボタンの位置を変えたり、画面比を変えて指でゲーム画面が隠れないようにプレイすることも可能です。

このプレスリリースの付帯情報

ライデンレガシー

用語解説

■株式会社ワーカービー概要  (リンク »)
株式会社ワーカービーは、モバイル端末の開発を行っていたチームが中心となり、2003年11月に設立しました。ゲームやビジネスツールなどの開発、配信だけでなく、海外の良質なモバイルコンテンツを国内向けに移植、配信しております。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ワーカービーの関連情報

株式会社ワーカービー

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。