◎.LUXURYドメイン名の一般登録を4月10日から受付開始

.LUXURY 2014年04月15日

From 共同通信PRワイヤー

◎.LUXURYドメイン名の一般登録を4月10日から受付開始

AsiaNet 56494
共同JBN 0421 (2014.4.15)

【ニューヨーク2014年4月15日PRN=共同JBN】
*すべての高級品に特化した史上初のデジタル・プラットフォーム

高級品業界を一堂に集める初のインターネット・トップレベル・ドメインである「.LUXURY」は10日.LUXURYの販売を開始した。

「.LUXURY」のドメイン名は、登録に関心のある人が極めて人気の高いドメイン名を確保できるランドラッシュと呼ばれる先行登録を通じて、初めて一般にも利用可能となる。.LUXURYのランドラッシュの期間は5月10日までの30日間である。

「.LUXURY」は、ウェブアドレスの世界的な管理機関がオンライン上のドメイン名の選択肢と利用の幅を広げるために展開している新しいトップレベル・ドメイン・プログラムの一環である。ウェブアドレスのドットの右側に、新しい識別子が毎週登場し、これまで不可能だったインターネットの利用方法を可能にしている。

「.LUXURY」はより関連性があり説明的なウェブアドレスを提供するので、ブランドがオンライン上で自らを定義するとともに、新製品の発売、ユニークなサービス、非伝統的なマーケティング機会などでさまざまなイニシアチブを生み出すことが可能となる。

企業はこのグローバルなインターネット変革のパイオニアになることができる。「.LUXURY」の根幹をなす堅ろうなポリシーは、ドメイン名の偽造や不法占拠など悪意のある活動を明確に禁止するなど、ブランドの利益を保護する。

「.LUXURY」のモニカ・カークナー最高経営責任者(CEO)は「.LUXURYは企業が高級品の分野で地位を確固たるものにする革新的なプラットフォームと競争上の優位性を提供する。これによって高級品やサービスをオンライン上の1カ所で初めて見つけることが可能となる」と語った。

「.LUXURY」の技術プロバイダーを担当するARI Registry Servicesの登録サービス担当ゼネラルマネジャー、ジェレミー・エッベルス氏は.LUXURYに対する祝意を以下のように述べた。
「企業がオンラインの高級品市場に所属していることを実証するには.LUXURYドメイン名を登録することが最善の方法である」

「.LUXURYチームは、公開する前にターゲット・オーディエンスにうまく結びついた数少ないオペレーターの1つであり、チームはこの熱心な取り組みの成果を上げている」

「極めて人気がある.LUXURYドメイン名を獲得するレースが始まっており、このドメイン名は大きな業績を上げるネーム空間になると期待している」

.LUXURYは商標保有者だけに限定された60日間の最初のサンライズ登録段階を極めて成功裏に完了したばかりである。500以上のブランドが.LUXURYドメイン名を獲得した。その中にはシャネル、ヴェルサーチ、グッチ、カルティエ、ヴァレンティノ、ヴァンクリーフ、ブルガリなどの高級品業界の多数の大手が参加した。

「.LUXURY」ドメイン名は現在、従来のドメイン名が販売されている大半の地域で登録することができる。30日間のランドラッシュ先行販売は5月10日に締め切られ、その後、ドメイン名は5月19日から一般で利用可能となる。最新の小売店リストはウェブサイトwww.dotluxury.comを参照。

▽.LUXURYについて
.LUXURYは新しいトップレベルドメイン(TDL)の1つで、そのミッションはあらゆる高級品に特化したデジタル・プラットフォームを提供することである。高級品業界特有のニーズに応えることを目的とする.LUXURYは、製品メーカー、サービスプロバイダー、小売り、消費者が携わり、取引し、称賛する中心的な場所をオンライン上で提供する。

ソース:.LUXURY

▽問い合わせ先
BRANDSTYLE COMMUNICATIONS
Zoe Weisberg Coady
zoe@brandstylecommunications.com
+1-212-867-0385

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。