アースデイ東京2014に協賛・出展

宝酒造株式会社 2014年04月15日

From 共同通信PRワイヤー

2014/4/15

宝酒造株式会社

~ 当社の環境関連活動を紹介 新型ベロタクシーの試乗会も開催 ~
「アースデイ東京2014」に協賛・出展

 宝酒造株式会社は、4月19日、20日の両日にわたって東京の代々木公園で開催される「アースデイ東京2014」に協賛し、自社ブースも出展します。

 「アースデイ東京」は毎年4月に開催されている日本最大の市民環境イベントです。当社は2000年より協賛ならびにブース出展を行っています。

 今年の当社ブースでは、宝酒造「田んぼの学校」、宝酒造「エコの学校」、タカラ・ハーモニストファンド、容器の4R※1の取り組みといった環境関連活動を紹介するのに加えて、新型国産ベロタクシー※2の試乗会も実施します。

 この出展によって、当社の環境への取り組みについてさらに多くの方にご理解いただきたいと考えております。

※1 4R
 宝酒造では、一般的な3R(Reduce、Reuse、Recycle)にRefuse(発生回避)を加えた4Rで製品の空容器問題への対応を 進めています。当社が展開している焼酎のはかり売りは空容器を発生させないRefuseにあたります。

※2 ベロタクシー
 ベロタクシーは、1997年に環境先進国ドイツで開発された化石燃料に依存しない
環境に優しい自転車タクシーです。宝酒造では、ベロタクシーが日本で初めて運行を開始した2002年以来広告スポンサーとして支援を継続しています。
また、2013年夏からは、新型の国産ベロタクシーの開発に協力しています。


[お客様からのお問い合わせ先]
宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)



関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。