自転車乗りよ、紳士たれ!メンテナンスが楽しくなるタイヤレバー発売。

ビーズ株式会社 2014年05月26日

From 共同通信PRワイヤー

2014/05/26

ビーズ株式会社

自転車乗りよ、紳士たれ!メンテナンスが楽しくなるタイヤレバー発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社自転車ブランドDOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)より、メンテナンスが楽しくなる「ムスタッシュタイヤレバー HIGE158-DP」を発売します。

 自転車のメンテナンスは必要ですが面倒なもの。 特にパンクなどでのチューブ交換は、アクシデントに遭ったという無念さも相まって沈んだ気分でおこないがちです。そこでDOPPELGANGER (R)は、サイクリストに少しでもメンテナンスを楽しんでもらいたい、という想いから「ムスタッシュタイヤレバー HIGE158-DP」を開発しました。

 「ムスタッシュタイヤレバー HIGE158-DP」は、ここ数年で世界的に流行している「ひげ」をモチーフにしたタイヤレバーです。 試行錯誤したポイントは、「ひげ」らしさとタイヤレバーとしての使いやすさのデザインバランス。 強度や弾性に優れたPOM(ポリオキシメチレン)樹脂を採用したり、裏面にスポークをかけるスリットを入れたりするなど、タイヤレバーとしての必要な機能を全て備えました。
    一方でひげとしてのサイズや厚み、カーブ具合なども綿密に計算したデザインとなっています。 結果として、ひげのカーブ部分によりタイヤの取り外しの際に力を加えやすい、という新たな利点が生まれました。

 ロードレースにおける様々な紳士協定から、自転車競技は「紳士のスポーツ」とも称されます。 本製品に採用した「カイゼルひげ」と呼ばれる形は紳士を象徴するもの。 交通ルールや自転車マナーを守りつつ、メンテナンスも楽しんでほしいという想いから、「ムスタッシュタイヤレバー HIGE158-DP」を通して、DOPPELGANGER (R)は自転車を楽しむ全ての紳士淑女を応援します。

【 商 品 名 】ムスタッシュタイヤレバー HIGE158_DP
【 希望小売価格 】1,200 円+税
【 カ ラ ー】ブラック×2 本、オレンジ×1 本
【 発売開始時期 】2014 年5 月
【  材 質  】POM(ポリオキシメチレン)樹脂
【 製 品 ペ ー ジ 】 (リンク »)



関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。