アメリカとマレーシアからの留学生が日本の幼稚園(6月28日~)と病院(6月29日~)で研修・実習 ~文京学院大学「海外短期フィールドワーク」の取り組みの中で~

文京学院大学 2014年05月28日

From Digital PR Platform


文京学院大学では、各学部で「海外短期フィールドワーク」に取り組んでおり、それに伴い、6月28日(土)に人間学部児童発達学科での提携先であるアメリカのカブリヨ大学から学生2名と、6月29日(日)には保健医療技術学部の提携先であるマレーシアのマレーシア国民大学から学生3名がふじみ野キャンパスを訪れます。

本学の「海外短期フィールドワーク」は、留学プログラムとは異なり、英語学習とともに実践的なフィールドワークを行うためのプログラムとして海外提携大学を拠点に研修・実習を行っています。来日するカブリヨ大学の学生は約2週間滞在し、文京学院大学併設の2つの幼稚園を中心とした実習や児童発達学科の授業に参加して、学生と交流を深めます。また、マレーシア国民大学の学生は約1ヵ月間滞在し、本学保健医療技術学部の理学療法学科と作業療法学科で講義を受け、日本の病院でも病院実習を行います。


<本件に関するお問い合わせ先>
文京学院大学(学校法人文京学園 法人事務局総合企画室)
担当:三橋 / 山口
部署番号: 03-5684-4713

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。