横浜人形の家開館28周年記念企画 人形が語る様々な母の姿 ー福田朝子創作人形展ー

横浜市 2014年05月30日

From Digital PR Platform


横浜人形の家は、横浜市中区出身の人形作家、福田朝子(ふくだともこ)さんによる「母の姿」をテーマにした人形展を開催します。

福田さんは1980年代より多数の人形展で作品を発表し、好評を博してきました。今回、生まれ育った横浜市で初めての開催が実現。約50点90体の個展となります。

福田さんは一貫して「母」をテーマに創作活動を続けています。その人形は優しさの中にも、歩んできた人生による深みや力強さがあり、人が何歳になっても持ち続けている「母」の姿と重なり、胸を打ちます。

家族、親子一緒に楽しめる創作人形展、ご来場をお待ちしております。


○開催概要

開催期間: 6月1日(日)~7月13日(日)
開催時間: 9:30~17:00(最終入場16:30)
開催会場: 横浜人形の家 3階企画展示室
入館料 : おとな(高校生以上)400円 こども(小・中学生)200円
休館日 : 毎週月曜日(該当日が祝日の場合は翌日)
       ・6月2日(月)は開館します。
 ※横浜人形の家入館料のみでご覧いただけます。

○横浜市立本町小学校(福田さん出身校)在学生との交流
 ・本町小学校邦楽クラブによる演奏 
   日時:6月1日(日)9:15~ 
   会場:横浜人形の家

○トークショー&サイン会開催
 ・福田朝子&伊東万里子(劇団貝の火代表)
    日時:6月1日(日)13:00~
  会場:横浜人形の家2階 多目的室
 ・福田朝子
  日時:6月29日(日)13:00~
  会場:横浜人形の家2階 多目的室


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。