犬の心臓病サイト ~知っていますか?高齢犬・小型犬の病気リスク~

ノバルティス アニマルヘルス株式会社 2014年06月20日

From Digital PR Platform


ノバルティス アニマルヘルス株式会社(代表取締役社長:マーティン・アームストロング)は、ワンちゃんの心臓病についての認知を広めることを目的に、ウェブサイト「犬の心臓病サイト 知っていますか?高齢犬・小型犬の病気リスク」( (リンク ») )を公開しております。この度、2014年6月20日に、「犬の心臓病リスクチェック」が追加されました。

「犬の心臓病リスクチェック」では、ワンちゃんの年齢、犬種、症状などの設問に回答していただくだけで、心臓病のリスク度をご確認いただけます。心臓病の初期症状は、「疲れやすく散歩をいやがる」「ゼーゼーという咳が出る」等、日常的なものです。早期発見には、「老齢のせい」と思い込まず、一番近くにいる飼い主さんが病気のサインに気付いてあげることが重要です。

「犬の心臓病サイト」では、その他にも、心臓病についての基礎知識、予防や治療について知ることができ、「お近くの動物病院の検索」にて、最寄の動物病院を調べていただくことも可能です。

長生きのワンちゃんの増加により、心臓病のリスクが以前よりも身近なものとなっています。心臓病は治療により、症状の軽減や延命が可能です。命に関わる病気だからこそ、早期発見・早期治療が大切となります。愛するワンちゃんといつまでも仲良く暮らすために、一度心臓病について考えてみませんか?

ノバルティス アニマルヘルス株式会社は、今後もウェブサイトの情報を拡充するなど、ワンちゃんと飼い主さんの幸せに貢献できるよう努めてまいります。

ノバルティス アニマルヘルス株式会社について
ノバルティス アニマルヘルス株式会社は、スイス・バーゼル市に本拠を置くヘルスケアにおける世界的リーダー、ノバルティスの動物用医薬品部門の日本法人です。ノバルティス グループ全体の2010年の売上高は506億米ドル、研究開発費は91億米ドル(減損・償却費用を除くと81億米ドル)でした。また、約121,000人の社員を擁しており、世界140カ国以上で製品が販売されています。詳細はインターネットをご覧下さい。
(リンク »)

◇お問い合わせ先
ノバルティス アニマルヘルス株式会社
TEL 03-6418-1700 FAX 03-6418-1709
E-mail :miori.aoyagi@novartis.com

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。