新日鉄住金 「アニュアルレポート2014」を発行

新日鐵住金株式会社 2014年06月25日

From Digital PR Platform


当社は、本日「アニュアルレポート2014」のPDF版を発行し、当社ウェブサイト( (リンク ») )に掲載いたしました。

本年度版の内容は、以下の通りです。

■コンセプト
2015年までにアジアで次々と競合製鉄所が稼働を開始し、当面は厳しい需給環境が続く中、当社がどのように持続的な成長を続け、企業価値を向上させていくか、その成長戦略のご説明を中心に紙面を構成しています。また、そうした戦略を支える、技術や人材、お客さまとの信頼関係など、財務諸表には表れない当社を支える成長の基盤について、ご説明しています。合わせて、鉄づくりを通じ、社会の発展に貢献していくための、様々な取り組みについてもご説明しています。

■想定読者
株主・投資家の皆さまのみならず、お客さま、当社を支えてくださる地域住民の皆さま、学生の皆さまなど、当社のあらゆるステークホルダーの皆さまに、当社をより深くご理解いただくことを目指しています。鉄づくりについて、日ごろなじみがない方々にも、わかりやすく当社をご理解いただくために、写真や画像を多用した紙面づくりを行っています。

■構成とポイント
1. イントロダクション
企業理念・経営理念/競争優位性(グラビアページ)/社長メッセージ/パフォーマンスハイライト

ポイント:
社長メッセージでは、進藤社長より、昨年発表した中期経営計画の進捗状況や、今後の市場見通し、成長戦略、企業理念についてご説明しています。

2. 成長戦略
新日鉄住金の成長戦略/グローバル対応力の強化/技術先進性の発揮/世界最高水準のコスト競争力の実現/

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。