技術ソリューション事業 技術開発テーマの決定

JOGMEC 2014年08月29日

From Digital PR Platform


 JOGMEC(本部:東京都港区、理事長:河野博文)は、技術開発公募「平成26年度技術ソリューション事業(フェーズ1案件)」において、8件の採択を決定しました。

 JOGMECは、昨年度より技術ソリューション事業を新たに立ち上げました。本事業を通じて、産油国等が抱える技術的課題に対し、JOGMECとわが国企業等が一体となってその解決策を提案していくことで、わが国と産油国等との関係をさらに強化したいと考えています。
 本事業の技術開発公募は、幅広い分野からフィールド試験に入る前段階のレベルにある技術を発掘し、その技術を産油国等の抱える技術的課題を解決できるものに育て上げていくことを目的として実施しました。その結果、資源開発に直接的に関わる企業だけでなく、さまざまな業種・分野の企業や大学を含む公的研究機関から24件の提案をいただきました。そして、厳正なる審査の結果、8件の提案を採択することにしました。
 今後は、採択した案件について、技術開発実施者とともに開発を進め、石油・天然ガス分野における技術として利用できるものとなるよう取り組んでいきます。


→全文を読む
(リンク »)
  



関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。