ローソン、ネット完結型保険をスタート

日新火災海上保険株式会社 2014年10月02日

From Digital PR Platform


日新火災海上保険株式会社(社長:村島 雅人、以下「日新火災」)は、 株式会社ローソン(代表取締役社長:玉塚 元一、以下「ローソン」)と提携し、2014年10月1日(水)からローソン店舗のリーフレット、ローソン公式ホームページ( (リンク ») ) 内の「ローソン@ほけんセレクト」を通じた、ネット完結型の賃貸入居者向け火災保険「お部屋を借りるときの保険」の販売を開始しました。

1.掲載の保険商品すべての手続きがインターネットで完結する「ローソン@ほけんセレクト」

ローソンでは、2014年10月1日(水)に保険加入がより簡便に行えるように、提携商品すべての加入手続きがインターネットで完結する「ローソン@ほけんセレクト」を、ローソン公式ホームページ内に開設しました。
これにより、お客さまはローソン全店舗に設置された保険商品のリーフレットをご覧になり、加入を希望される場合は、電話や書面でのやりとりなどを行うことなく、ローソン公式ホームページ( (リンク ») )から簡単に加入手続きを行うことができます。

2.インターネット完結で加入しやすい賃貸入居者向けの火災保険「お部屋を借りるときの保険」

今回「ローソン@ほけんセレクト」の対象となる火災保険は、日新火災が2014年1月に発売し、すでに5,000件以上ご契約をいただいている、インターネット完結型の「お部屋を借りるときの保険」です。

「お部屋を借りるときの保険」は、賃貸入居者向けの火災保険で、大家さんに対する賠償責任、家財の損害、階下への水漏れなどの日常生活における賠償責任など、賃貸住宅に入居される方のさまざまなリスクからお客さまをお守りする保険です。
不動産業者を通じることなく、インターネットを介してリーズナブルな保険料で加入でき、また、全国一律の保険料のため、引越しをしても簡単に補償を継続できるなどの特長があります。
さらに、損害保険会社としては初めて、住所変更や解約などの手続きを、お客さま自身がインターネット上で行うことが可能であり、利便性の高い「ローソン@ほけんセレクト」のお客さまによくマッチした商品となっています。

日新火災は、今後もお客さまにとって本当に必要な補償やサービスを、わかりやすくお届けしてまいります。

「ローソン@ほけんセレクト」の詳細については、「ローソン@ほけんセレクト」ページをご覧ください
(リンク »)

商品の詳細については、「日新火災お部屋を借りるときの保険」公式サイトをご覧ください。
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。