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【サンフランシスコ2016年10月18日PR Newswire=共同通信JBN】THX ( (リンク ») )は18日、ゲーマー向けの大手グローバル・ライフスタイルブランドRazer(TM) がTHX Ltd.資産の大半を取得し、経営陣と従業員を合流させたと発表した。THXは親会社の現行ビジネスとは別に、現経営陣の下で独立組織として活動を続ける。買収の金融細目については公表されていない。
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Razerはゲーマー向けのコネクテッドデバイスとソフトウエアの世界的リーダーで、卓越性に対するコミットメントをTHXと共有する。買収は、認定プログラムをライブエンターテインメントとコンサート体験に最近拡大したTHXにとって刺激的な動きである。THXは新たなオーナーシップの下、映画館、家庭、外出先で消費者に高品質のエンターテインメント体験を提供するという中核業務を継続すると同時に、消費者の消費習慣を進化させるため、今後探求される新たな家庭用電化製品(CE)部門に進出する。
THXでオーディオ研究開発を担当するローリー・フィンチャム上級副社長は「THXは30年にわたり、世界のオーディオテクノロジーと認定のリーダーの一員という誇るべき伝統を維持してきた。品質、デザイン、イノベーションを重視するRazerは、最高のオーディオビジュアル体験を最適化して世界のオーディエンスに提供するというわれわれのビジョンをサポートしている」と語った。
Razerのミンリャン・タン共同創業者兼最高経営責任者(CEO)は「Razerにはエンターテインメントのあらゆるレベルのイノベーションを求めるビジョンがある。それはTHXが30年以上前の創業以来、支持してきたビジョンである」と指摘。さらに「この買収でわれわれは、ゲーミング業界におけるRazerのリーダーシップを強化し、そのブランドをエンターテインメントのより幅広い領域に拡大することが可能となる一方、同時にそれとは別にTHXをグローバルなパワーハウスに発展させる原動力になる」と語った。
THXのタイ・アーマド・テーラーCEOは「われわれは一貫して、誰もが媒体にかかわらず、高品質のエンターテインメントを体験できるようにすることを目指してきた。これからはRazerとともに、中核事業を強化し続けながら、絶え間なく変わる顧客のニーズに応じる卓越性を提供することができる。独立型企業として、THXはRazerと協業するものの、素晴らしい製品を消費者に届けるために、主として業界パートナーにサービスを提供し続けるつもりである」と語った。
THXは映画のエンターテインメント品質に関する保証人になるため、ジョージ・ルーカス氏が1983年に創立した。その認定プログラムは、アーティストのビジョンが世界中のオーディエンスにありのまま伝えられるように、妥協のない品質、クラス最高のパフォーマンスと整合性を消費者に保証するものである。THXの認定プログラムはその後、オーディオエレクトロニクス、インターネット非接続スピーカー、TV、プロジェクター、車載オーディオシステム、ライブエンターテインメントに拡大した。THXは前進し続け、イマーシブオーディオ、ハイダイナミックレンジ(HDR)などの新テクノロジーを盛り込む現行認定プログラムの拡充、また、ヘッドフォン認定、さらに将来は拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の体験とそれを可能にするデバイスなど全く新しいプログラムの導入に集中する。
詳細は、 (リンク ») 参照。
▽THXについて
伝説的な映画製作者ジョージ・ルーカス氏が1983年に創立したTHXと各パートナーは、映画館、家庭、外出先の高品質エンターテインメント体験を提供している。THXは過去30年にわたり、認可対象を過去のスタジオや映画館から家庭用電化製品(コンシューマーエレクトロニクス)、コンテンツ、車載システム、さらに、ビヨンセの2016 Formation World Tourを皮切りとするライブエンターテインメント認定プログラムTHX Live!にまで拡大した。THXは今日、引き続きエンターテインメントを再定義し、アーティストのビジョンが世界のオーディエンスにありのまま伝えられることを保証する高品質・高機能の体験を確実に提供する。
THXに関する詳しい情報は (リンク ») を参照。
▽Razerについて
Razer(TM) はゲーマー向けのコネクテッドデバイスとソフトウエアの世界的リーダーである。
Razerは人々がゲームをしたり、ほかのゲーマーと対戦し、ゲーマーのライフスタイルに共感するやり方を変換する。誰もが欲しがる「Best of CES」を6年連続で受賞したRazerの製品イノベーションに占める指導的地位は、世界で推定10億人以上のゲーマーを抱えるゲーミングコミュニティーのために新カテゴリーを生み出し続ける。
Razerの受賞歴のあるデザインとテクノロジーは、多くのユーザーインターフェース、システムデバイス、ゲーマー用ボイスオーバーIP、ゲーミングデバイスをカスタマイズし強化するクラウドプラットフォームを含んでいる。
2005年に創設されたRazerはインテルキャピタル、IDG-Accel、シンガポールの投資企業Temasek(テマセク)の完全子会社Heliconia Capital Management (Heliconia)に支援されている。詳しい情報は (リンク ») を参照。
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ソース:THX
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