AsiaNet 69277 (1033)
【ドバイ(アラブ首長国連邦)2017年7月12日PR Newswire=共同通信JBN】
*当初サービスの展開は、タンザニアのすべてのモバイルウォレットとナイジェリアのすべての携帯電話番号への送金が含まれる。
世界で最も信頼できる送金ブランドであるXpress Money( (リンク ») )はこのほど、アフリカのモバイルウォレットへのリアルタイムの海外送金を可能にするため、世界初のモバイル決済スイッチであるTerraPay( (リンク ») )と提携した。この提携関係はモバイルウォレットを対象とするTerraPayの世界的な支払決済サービスによって強化され、Xpress Moneyの消費者がリアルタイムでモバイルアカウントにこれまで以上に迅速かつ便利に送金することができるようにする。
Logo: (リンク »)
165カ国に20万以上の代理店所在地を結ぶXpress Moneyの広範なネットワークを通じて、世界中の出稼ぎ労働者は、アフリカで広く利用されているモバイルマネー・サービスに安全かつ即座に送金することができる。サービスの当初展開で、顧客はナイジェリアにはすべての携帯電話番号あるいは銀行口座に送金が可能になるとともに、165カ国にあるXpress Moneyの最寄りのアウトレットを訪れて、タンザニアにあるVodacom M-Pesa、Airtel Money、Zantel Ezy Pesaのウォレットに直接送金することができる。
TerraPay 創業者であるアンバル・スール最高経営責任者(CEO)は「TerraPayは、国境越えの送金目的にXpress Moneyの強力な世界ネットワークに相互接続することによって、モバイルウォレットを普及させた。われわれの提携関係は、新しい市場に拠点を拡大する重要な役割を果たし、出稼ぎ労働者の友人や家族は、費用対効果のある簡便なサービスを通じて、たびたび少額の送金を受け取れるようになる」とコメントした。
Xpress Moneyのスデシュ・ギリヤン最高執行責任者(COO)はこの提携関係について「利便性のあるモバイルウォレットは、徐々にわれわれの顧客の送金パターンを変えつつある。その利点は、利便性に限らず、顧客により定額の手数料と金融包摂を提供することになる。アフリカでは今日、モバイルウォレットはバーチャルな銀行口座と見なされ、顧客は物理的な銀行口座を利用するのと同じように、請求書を支払い、決済処理することができる。モバイルウォレットは、銀行の物理的ネットワークが限られている場所でも、十分に役割を果たす。Xpress Moneyは、より広範な利用者に簡便な送金ソリューションを持ち込むために、社内改革を通じるかTerraPayのような実証済みのテクノロジーを持つ既存のプロバイダーと提携することによって、モバイルサービスに一貫して投資する」と語った。
TerraPayは、ナイジェリアの先駆的な決済・金融サービス会社であるPaga、タンザニアの代表的なモバイルマネー・アグリゲーターであるSelcomと提携して、それぞれナイジェリアとタンザニアで、モバイルマネー口座への国境越えの送金サービスを開始した。
▽問い合わせ先
Sundeep Mehta
contactus@terrapay.com
ソース:TerraPay
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。