タカラ「料理のための清酒」<糖質ゼロ>900ml紙パック 新発売

宝ホールディングス株式会社 2017年08月22日

From 共同通信PRワイヤー

2017/8/22

宝ホールディングス株式会社

~ 糖質ゼロ※1で料理をおいしくする清酒 手軽な中小容量が新登場 ~
タカラ「料理のための清酒」<糖質ゼロ>900ml紙パック 新発売

 宝酒造株式会社は、“タカラ「料理のための清酒」<糖質ゼロ>”900ml紙パックを9月12日(火)から全国で新発売します。

 “タカラ「料理のための清酒」<糖質ゼロ>”は当社独自の酵母(マスキング酵母21号)の働きにより、“糖質ゼロ※1”でありながら、うまみ成分を約20%アップ※2した“食塩ゼロ”、“国産米100%”の料理用清酒です。飲用の清酒と比べてうまみ成分をアップさせることで、料理にうまみを付与する効果を高め、糖質ゼロにすることで、健康に配慮する消費者のニーズにも対応しました。
 今回は従来の1.8Lに加えて、900mlの商品を新発売することで、ラインアップを強化し、より多くの新規ユーザーの獲得をめざします。

 近年、健康志向を背景に、糖質制限・減塩レシピに最適な調味料を求める消費者が増えており、調味料市場でも糖質や塩分をカットした商品が多く発売されております。さらに、食に対する安心・安全意識の高まりにより、国産の原材料を使用した食品も注目を浴びています。

 当社では、“タカラ「料理のための清酒」<糖質ゼロ>”900ml紙パックを新発売することで、ラインアップを強化し、おいしく健康な食事づくりを応援するとともに、“タカラ「料理のための清酒」”のさらなるブランド育成に努めてまいります。

※1食品表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示
※2当社飲用清酒比

【商品概要】

商品名:タカラ「料理のための清酒」<糖質ゼロ>
品目:清酒
アルコール分:13.0度以上14.0度未満
原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール
容量/容器:900ml/紙パック
梱包:6本段ボール箱入り
参考小売価格:588円 (消費税抜き)
発売地域:全国
発売日:2017年9月12日(火)


【お客様からのお問い合わせ先】
宝ホールディングス株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)



関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。