ご宿泊客にスマートフォンの無料貸出サービスを開始 9月1日より全客室に設置

株式会社京王プラザホテル 2017年08月24日

From Digital PR Platform


京王プラザホテル(東京:西新宿)は9月1日(金)より、ご宿泊のお客様が滞在中自由にご利用いただけるスマートフォンを無料で貸し出しするサービスを開始し、全客室(1,438室)に設置いたします。
お客様はチェックインと同時に特別な手続きをすることなく客室内に設置されたスマートフォンをご自分のものとして外出先でもお使いいただくことができます。国内・国際通話やネット検索、SNSなど、Wi-Fi環境を気にせずに無制限でご利用いただくことができるほか、客室同士の電話を外出先でも内線感覚でご利用いただき、連絡を取り合うことも可能です。また、ホテルで開催している日本文化体験プログラムのメニューや空き状況等を随時タイムリーにお知らせいたします。
京王プラザホテルの外国人比率は約75%を超え、欧米から東南アジアまで100ヶ国以上の幅広い国のお客様にご利用いただいております。日本国内ではWi-Fi環境が整っていない場所もあり、外出先でご自分のスマートフォンが繋がらないことにストレスを感じる海外ゲストも多くいらっしゃいます。この度の無料レンタルサービスの開始により、そうしたストレスを解消できるのに加え、外出先でもホテルとのコミュニケーションがよりスムーズになり、お客様満足度を高められると考えています。貸し出しするスマートフォンの言語は31か国語に対応しています。

【京王プラザホテル 無料貸出スマートフォン「handy」のサービス内容】

(1)国内・国際通話(国内と海外6ヶ国への通話料無料)
ご家族友人との国内通話はもちろん、海外(アメリカ、中国、台湾、香港、イギリス、オーストラリア)にも無料で通話ができます。

(2)SNSのご利用(通信料無料・一部除外あり)
訪問先で撮影した写真をその場でアップできストレスフリーに

(3)インターネット検索(通信料無料)
外出先でも各種観光案内や交通情報の入手が手軽にできます。

(4)日本文化体験プログラムのメニュー・空き状況のご案内
茶室での茶道体験、花嫁衣裳体験、浴衣レンタルなどホテルで開催しているおすすめの体験プログラムの情報をプッシュメッセージでお知らせします。

(5)タイムリーな優待情報のご案内
ホテルの館内レストラン&バーなど、ご宿泊のお客様限定の優待情報をお届けします。

(6)その他アプリも自由にダウンロードして使用可能

(7)貸し出し・返却のお手続きは不要
客室内に設置されたスマートフォンをそのままご利用いただけます。
またチェックアウトの予定日時にデータも自動消去されます。


■本件に関するお問合わせ先
株式会社京王プラザホテル
営業戦略室 企画広報  斎藤 潤子・ 大塚 智生・小田 力・石川 綾子
〒160-8330 東京都新宿区西新宿2-2-1
TEL:03-5322-8010
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。