26年目にして初のリニューアル!「“二代目”月見バーガー」秘伝の月見ソースの旨みとコクがより濃厚に!

日本マクドナルド株式会社 2017年08月31日

From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、秋の風物詩として長年ご愛顧をいただいている「月見バーガー」を、発売26年目にして初のリニューアルをし、“二代目”として生まれ変わった「月見バーガー」「チーズ月見」「満月チーズ月見」を、9月6日(水)から全国の店舗で期間限定販売いたします。また、今年は「月見バーガー」史上初、朝マックにも「月見マフィン」が登場いたします。さらに、これに先駆けて9月1日(金)から、十五夜にちなんで全国15店舗にて新月見シリーズを先行販売いたします。

「月見バーガー」は、日本の秋の伝統的習慣「お月見」をイメージして、月に見立てたぷるぷるのたまごとジューシーな100%ビーフパティ、グリルしたスモークベーコンの組み合わせで1991年より毎秋販売し、秋の風物詩としてご好評をいただいてまいりました。その「月見バーガー」が、2017年は、発売26年目にして初めてリニューアルをし、秘伝の月見ソースの旨みとコクがより濃厚になった「“二代目”月見バーガー」シリーズとして生まれ変わります。
「月見バーガー」「チーズ月見」、そして昨年大好評をいただいた「満月チーズ月見」のそれぞれ新しい味わいと、月見史上初となる朝マック商品「月見マフィン」をぜひお楽しみください。
「“二代目”月見バーガー」の登場に合わせ、昨年大変ご好評いただいた、マヨネーズに明太子のピリ辛のアクセントがおいしい「シャカシャカポテト 明太マヨ」が明太子パウダーを増量し、また、さわやかなゆずの香りと炭酸がマッチした「マックフィズ/マックフロート ゆず」もゆずの風味がアップして再登場いたします。秋を感じる商品もあわせてお楽しみください。

「“二代目”月見バーガー」が登場するにあたり、TVCMやWebムービーでは歌舞伎役者の中村獅童さんが出演し、うまさ一新の“二代目”月見バーガーの登場を力強く伝えます。
また、「“二代目”月見バーガー」のツイッターでの事前告知や、限定の月見家紋マックカードが当たるリツイートキャンペーンなど、各種楽しい施策もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。

マクドナルドではこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、常においしさの向上をめざし、より豊かなお食事の時間を過ごしていただける商品のご提供に努めてまいります。


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。