ペーパークラフトでジャッキーのかわいいお家を作っちゃおう!ハッピーセット「くまのがっこう」

日本マクドナルド株式会社 2017年09月01日

From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、今年で15周年を迎える大人気絵本シリーズ「くまのがっこう」より、絵本の世界観が楽しめるペーパークラフトとシールブックがセットになったハッピーセット「くまのがっこう」を2017年9月8日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

「ハッピーセット」は、1987年に販売が開始され、今年で30周年を迎える人気のお子様向けメニューです。チーズバーガーやチキンマックナゲットなどのメインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになっており、お好みに合わせて野菜ジュースやスイートコーンなど100通り以上の組み合わせを選べるメニューのバラエティーや、マクドナルド限定の楽しいおもちゃが好評の人気商品です。

「くまのがっこう」は、2017年で15周年を迎え、累計発行部数220万部を超える大人気絵本シリーズです。森の寄宿舎で暮らす11ひきのおにいちゃんくまのこたちと、いたずら好きな女の子ジャッキーの物語で、素朴で温かみのあるストーリーや、繊細で色彩豊かなアートが未就学児から大人の方まで幅広い層に人気となっています。今回のハッピーセットには、「くまのがっこう」のペーパークラフトが登場します。組み立てるとジャッキーの部屋になり、ベッドやテーブルなどの家具をはじめ、花瓶、カップ、ケーキ、クッションなどの小物を好きなように配置して、自分だけのジャッキーの部屋を作ることができます。また、ジャッキーやボーイフレンドのデイビッドのキャラクター、洋服、アクセサリーの髪飾りなども付いており、着せ替えごっこ遊びも楽しむことができます。

また、ハッピーセット「くまのがっこう」をお買い上げのお客様に、ペーパークラフトとセットで「ジャッキーとあそべるシールブック」をプレゼントいたします。ブックは『ジャッキーのしんゆう』『ジャッキーのはつこい』『ジャッキーのたからもの』など、絵本と同じテーマの全5種類が登場します。ブックを開くと中はシールの台紙になっており、好きな場所にシールを貼って遊ぶこともできます。

マクドナルドはこれからも「ハッピーセット」の販売を通じて、お子様の健全な成長に貢献し、ご家族の“ハッピーな笑顔があふれるお食事の場”を提供してまいります。

※ペーパークラフト、シールブックは数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。
※どのシールブックがもらえるかは、お楽しみです。
※ご掲載の際には、お手数ですが、下記の権利表記を入れてください。
(C)BANDAI



関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。