創価大学・創価女子短期大学が公式ウェブサイトをリニューアル -- スマホでの使いやすさに配慮

創価大学 2017年09月02日

From Digital PR Platform


創価大学(学長:馬場善久)および創価女子短期大学(学長:石川惠子)は9月1日、公式ウェブサイトをリニューアルした。スマートフォンからのアクセスが約65%(2016年度実績)であることを踏まえ、スマートフォンでの使いやすさに配慮したデザインを採用。受験生をはじめ、学外に同大の教育・研究、グローバルの取り組み等をわかりやすく伝えることをサイトコンセプトとしている。


 今回のリニューアルでは、これまで個別に運用していた、学部・大学院、各センター等のウェブサイトを統合したほか、ニュースページにタグ機能を設けるなど、機能を拡充。
 また、日本語サイトと同様に、外国語サイト(英語・中国語・韓国語)についてもリニューアルを実施した。

 同大は「今後とも内容の充実をはかるとともに、最新情報をわかりやすく国内外に発信し、多くの皆様に閲覧いただけるウェブサイトを目指す」としている。

 今回のリニューアルするウェブサイトの特徴は下記の通り。

・本学ウェブサイトへのスマートフォンからのアクセスが約65%(2016年度実績)であることをふまえたデザイン・構成で、スマートフォンでの使いやすさを重視

・これまで個別に運用していた、学部・大学院、各センター等のウェブサイトを統合し、学部の情報などを容易に比較できるよう、利用者のアクセスに配慮

・本学の教育・研究活動、グローバルの取り組み、学生の活躍等をタイムリーに発信するとともに、利用者の興味にあわせて関連記事が読めるタグ機能を設けるなどの機能を拡充

●創価大学ウェブサイト(日本語)
  (リンク »)

●創価大学ウェブサイト(英語・中国語・韓国語)
  (リンク »)
  (リンク »)
  (リンク »)

●創価女子短期大学ウェブサイト
  (リンク »)

▼本件に関する問い合わせ先
 創価大学 企画部企画広報課
 TEL: 042-691-9442
 E-mail: publicrelation@soka.ac.jp

【リリース発信元】 大学プレスセンター (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。