世界初のストリーム・ストアがアルクマールにオープン

ABNアムロ 2017年09月26日

From 共同通信PRワイヤー

世界初のストリーム・ストアがアルクマールにオープン

AsiaNet 70214

アムステルダム(オランダ)、2017年9月26日/PRニュースワイヤー/ --

ワールドプレミアとして、オランダのチーズ専門店カアンズ・カアスハンデル(Kaan's Kaashandel)とABNアムロ(ABN AMRO)は本日、世界初となるライブのストリーム・ストア(Stream Store)をオランダの街、アルクマールに開店します。ストリーム・ストアは、オンラインの顧客があたかも店内にいるようにリアルタイムで手作りチーズを注文できるオムニチャネルの実験店舗です。ABNアムロがこの新しい取り組みの最適化で協力しており、専門知識、真贋、オンラインストアの手軽さやスピードと組み合わせた実店舗の体験など、オンラインと実際の次元をシームレスで合わせていきます。 (リンク »)

2017年9月30日まで、カアンズ・カアスハンデルは同店のサイトを訪れる顧客に商品を提供します。世界初のライブのストリーム・ストアでは、オンライン顧客が店やスタッフの様子をリアルタイムで見て、ライブチャットで購入開始できます。カアンのチームはビデオリンクで顧客とやり取りして、調理法のヒントを与えたり、顧客がスクリーンで見守る中チーズを切ったりラッピングしたりします。顧客は仮想店舗のチーズのどれをタップしてもその商品説明を読むことができます。

カアンズ・カアスハンデルには、地元の忠実な顧客ベースがありますが、オランダ内外からの観光客にもサービスを提供しています。カアンは、次のように述べています。「当店は長年古臭いやり方をしてきましたが、現代に追いつきたいとも考えているのです。ABNアムロが、この実験に参加しないかと言ってきました。当店はネット上であまり知られていませんので、それが参加を決断するきっかけとなりました。ストリーム・ストアがオンラインでの当店の手づくりチーズの売り上げを伸ばすことを期待していす。アルクマールはチーズが有名ですので、こういった技術によって美味しいチーズを外国のお客にも出荷できるようになるでしょう」

ABNアムロによれば、独立した小売店はどこの商店街にも不可欠ですが、ネット上の厳しい競争に苦労することもしばしばです。さらに、これら小売店の多くはオムニチャネルの取り組みを遠い将来のものと捉えています。ABNアムロ小売部門の銀行家、ヘンク・ホフステードは、次のように述べました。「我が社は、手作りチーズの実店舗の信頼できる特徴とオンラインショッピングの手軽さやスピードとを結びつけることで顧客体験を強化するため、この実験を開始しました。これにより、独立小売店に革新についての新たな解釈を提供し、うまく行けば刺激を与えることにもなります」

詳細は、下記までお問い合わせください:
ABN AMRO
AriënBikker
Arien.bikker@nl.abnamro.com
+31 (0)206288900


ソース: ABNアムロ


(日本語リリース:クライアント提供)


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。