アイモバイル 広告自動最適化機能アップデート「クリエイティブ自動最適化」機能を提供開始

株式会社アイモバイル 2017年09月27日

株式会社アイモバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中俊彦、東証マザーズ上場:証券コード6535、以下「アイモバイル」)はスマートフォン・PCのアドネットワークサービス「i-mobile」において、掲載枠毎に入稿クリエイティブが自動で最適化される「クリエイティブ最適化」機能を開発、提供を開始いたしました。
これにより掲載枠毎に最適なクリエイティブを効率よく配信することができ、広告効果の改善が期待できます。

■「クリエイティブ最適化機能」とは
当社はこれまで独自の機械学習技術を活用したコンバージョン予測モデルによる、掲載枠毎の入札金額の動的最適化を行って参りました。このたび広告効果改善施策として、自動最適化対象をクリエイティブ単位に拡張し、掲載枠に配信中のクリエイティブの入札金額を最適化する機能を開発いたしました。

本機能では効果の著しく悪いクリエイティブは自動で配信停止され、掲載枠単位で効果の良いクリエイティブの配信量の自動調整が可能です。また、クリエイティブ検証のための均等配信の機能も備わっております。

実例として本機能を利用した検証配信では、同条件で配信した通常時と比較してCVRが140%改善、CV数は260%増加致しました。CPAも5%改善し、CV数を伸ばしつつ広告効果改善につながりました。

■今後の展開
今後も自動最適化機能のアップデートを複数予定しており、広告主様の効果改善につながる機能の提供に取り組んでまいります。


以上
■会社概要■
会社名 :株式会社アイモバイル
本社住所:東京都渋谷区桜丘町22番14号 N.E.S.ビルN棟2階
設立  :2007年8月
資本金 :9,800万円
代表者 :代表取締役社長 田中俊彦
URL  : (リンク »)


■本リリースに関するお問合せ■
会社名 :株式会社アイモバイル
担当  :広報 須藤
電話番号: 03-5459-5357
E-Mail :info@i-mobile.co.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社アイモバイルの関連情報

株式会社アイモバイル

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR