『あなたが10年後に生き残っているために  プログラミングを知らないビジネスパーソンのためのプログラミング講座』発売!

株式会社CCCメディアハウス 2017年11月30日

From PR TIMES

プログラミングがビジネスパーソンの基礎能力とされる時代はすぐそこに!?
プログラミングはIT時代に不用品扱いされないための「必修科目」。10年後に生き残っているために、今これだけは知っておこう! 「これから」というビジネスパーソンの方は、ぜひ本書から始めてみてください。




[画像: (リンク ») ]

プログラミングがビジネスパーソンの基礎能力とされる時代はすぐそこに!?
10年後に生き残っているために、今これだけは知っておこう!

2020年、小学校におけるプログラミング教育が必修化されることもあり、今後10年でプログラミングができる世代とできない(知らない)世代の「プログラミング格差」がますます進むことになります。英語、パソコンに続いてファイナンス、プログラミングが今後、ビジネスパーソンの必須スキルとなることは間違いないでしょう。
プログラミングはIT時代に不用品扱いされないための「必修科目」。
「これから」というビジネスパーソンの方は、ぜひ本書から始めてみてください。

「私は文系でプログラミングなんてやってきていない。いまさらプログラミング言語なんて……」と思うかもしれないが、恐れる必要はない。
プログラミングとは、コンピューターにやらせたいことを順序立てて箇条書きに書き出すだけである。日々、行っている業務を、コンピューターにわかる言語で箇条書きにすればそれでOK。重要なのは、「業務をどれだけ簡素に表現できるか」ということである。
つまり、業務に精通しているベテランビジネスパーソンこそ、よきプログラマーになれる素質を持っている、と言えるのだ。(「序章」より)


(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。