コラム : 巧妙化するスパムメールへの対策と実現性

株式会社Doctor Web Pacific 2018年03月14日

AVTの問題の1つに、この読者のコメントがありました。

###

数年前、私はウェブサイトを訪れ、毎回CAPTCHAコードを入力してビットコインの一部を得ていました。それで興味を持った私はコードを1日に数回入力し、ほんの少しのビットコインを受け取りました。全体的に見て、私はCAPTCHAコードの入力に、連続して1、2か月を費やしました。私がお金を引き出すことに決めたとき、私の収入はおおよそ1ドル程度であることが判明しました。その後、ビットコインの為替レートは上昇し、それが高くなればなるほどCAPTCHAレートは低くなっていきました。私は、このゲームが割に合わないため、あきらめた方がいいことに気付きました。私がコードを入力するのに費やした合計時間は、確実に、よりいい使い方ができるはずのものでした。私はビットコインを支払いに使えることをプロモーションしているサイトで、販売されていたライセンスソフトウェアをドルで購入しました。

これはハッピーエンドを迎えた物語の一例です。 しかし、必ずしもこのようにうまくいくわけではありません・・・

ある晴れた日、単調なスパムが流れているところに届いたメッセージは、一部のソフトウェア開発チームが画期的なアプリケーションを設計したというものでした。電子メールによると、数多くの善良な人々が、互いに独立して、この情報を一般の人々と共有するということを突然決定したと伝えました。

詳細は以下をご覧ください。
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社Doctor Web Pacificの関連情報

株式会社Doctor Web Pacific

株式会社Doctor Web Pacificの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。