転職はいつするべきか。新しい職場(時代)に適合できるような人生の歩き方とは。

プライム・ストラテジー株式会社 2017年12月25日

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「転職はいつするべきか。新しい職場(時代)に適合できるような人生の歩き方とは。」を公開しました

###

少し前から終身雇用ではなくなっていますので、大半の方が定年まで勤めあげることを考えていない時代になりました。

労働市場における自分の価値がなくなると、将来食べていくのに苦労することは確実です。

常にいい仕事を得るためには、以下の条件が必要です。

1)能力の必要条件をクリアしていること

2)待遇条件が合うこと

3)新しい職場に適応しそうなこと

1)と2)については努力や妥協で何とかなりますが、3)は前提条件だったりしますし、しかもあとから修正がききにくいことでもあります。

3)の具体例としては、以下になります。

A)転職しすぎで信頼が減少⇒「どうせまた辞めちゃうんでしょ?」と思われる。

この続きは以下をご覧ください
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

プライム・ストラテジー株式会社の関連情報

プライム・ストラテジー株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。