歳末防犯防災キャンペーンイベント 「大切な人を想って、『声』の年賀状を送ろう!」が開催

日本郵便株式会社 2017年12月22日

From 共同通信PRワイヤー

2017年12月22日

渋谷道玄坂商店街振興組合

渋谷区道玄坂商店街振興組合主催
振り込め詐欺防止!歳末防犯防災キャンペーンイベント
「大切な人を想って、『声』の年賀状を送ろう!」が開催


渋谷道玄坂商店街振興組合は、渋谷警察署が取り組みを強化する「振り込め詐欺防止」に向けた歳末防犯防災キャンペーンの一環として、2017年12月22日(金) から12月24日(日) の3日間、渋谷駅ハチ公前広場にて、振り込め詐欺防止!歳末防犯防災イベント「大切な人を想って、『声』の年賀状を送ろう!」を、日本郵便株式会社協賛のもと開催。

このイベントでは、声をQRコードとして生成、プリントできるシステムを使って、参加者の声が入った年賀状を作成することができ、その年賀状を参加者へ無料配布。遠くに住む親族などへ、新年の挨拶を文字と送り手の声で届けることができる新しい形の年賀状で、渋谷警察署も推進する「振り込め詐欺防止」へ寄与していきます。


■イベント概要
日時:12月22日(金)~12月24日(日)各日11:00~19:00
会場:渋谷駅ハチ公前広場
主催:渋谷道玄坂商店街振興組合
協賛:日本郵便株式会社




関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。