【神奈川大学】神奈川大学経済学部の講義において、日本オラクル前社長 アレン・マイナー氏が講演会を開催!

神奈川大学 2018年01月12日

From Digital PR Platform




●本学経済学部講義に、日本オラクル前社長 アレン・マイナー氏をお招きし、講演会を開催。
●IT企業の第一線で活躍される方との交流や講演を通じ、学生の情報システムに対する理解が深まることを目的とする。





2018年1月10日(水)横浜キャンパスにて、日本オラクル前社長のアレン・マイナー氏による講演会を開催。
本講演会は、本学経済学部生が情報システムの基礎を学ぶ「コンピュータ概論」という講義に、ゲストスピーカーとしてアレン・マイナー氏をお招きし、講演いただいたものである。



アレン・マイナー氏は、1986年米国オラクル社に入社。
翌年の1987年には、日本オラクル初代代表として同社の立ち上げに尽力され、長きに渡り代表取締役としてご活躍。日本オラクル社の飛躍的な成長の礎を築かれる。
その後、1999年に自らの資金で株式会社サンブリッジ社を設立。数々のITベンチャー企業への投資に加え、ITをはじめとした新事業・新産業の創出に貢献されている。



講演では、アレン・マイナー氏より「コンピュータを用いたエコシステムの可能性と、その今後の展望」についてお話があり、当日参加した学生たちは、IT業界で豊富な経験を有するアレン・マイナー氏の講演に真剣に聞き入っていた。
また、講演後の質疑応答では、多くの時間を割いて、学生らと積極的に意見交換がなされた。



本講演会の開催を通じて、本学経済学部生の情報システムに対する理解が深まることが期待される。

▼本件に関する問い合わせ先
学長室
新倉・山本
TEL:045-481-5661


【リリース発信元】 大学プレスセンター (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。