Peregrine Semiconductorの社名変更および創立30周年、RF-CMOS累計40億個出荷達成に関するお知らせ

pSemi Corporation 2018年01月18日

From 共同通信PRワイヤー

Peregrine Semiconductorの社名変更および創立30周年、RF-CMOS累計40億個出荷達成に関するお知らせ

AsiaNet 71854

【サンディエゴ2018年1月18日PR Newswire】

村田製作所グループの子会社であるPeregrine Semiconductor Corporationは、社名をpSemi(TM) Corporationに変更いたします。この社名変更は、創立30周年とRF-CMOSの累計40億個出荷の達成という2つの大きな節目での実施となりました。pSemiは村田製作所の半導体部門を担当し、製品ポートフォリオの拡大と技術者の雇用を支援しています。

Video - (リンク »)
Photo - (リンク »)
Logo - (リンク »)

新しい社名はPeregrine Semiconductorに由来しており、30年の歴史が反映されています。pSemiは経験豊富な半導体チームを牽引し、電力管理やIoTセンサデバイス、光トランシーバ、アンテナチューニング、RFフロントエンドなど広範囲な分野の製品ポートフォリオの拡充をおこなっています。

村田製作所の代表取締役専務執行役員モジュール事業本部本部長である中島規巨は、「私たちはpSemiに対して視野を広げ、知的財産ポートフォリオを増やし、世界規模でより多くの半導体技術革新の促進をサポートするミッションを与えている。pSemiには村田製作所の半導体事業の中枢を担ってもらい、村田製作所の子会社として製造と技術においてリーダーシップを発揮し、主体性を持って半導体事業の統合に向けた推進を加速してもらいます。私たちは先進的なインテリジェントモジュールへの移行を促進していくための積極的な成長戦略に投資していきます」と語りました。

新社名の下、pSemiはRF-CMOSの40億個目の出荷と創業30周年を迎えました。1988年1月、創業者たちはPeregrineのUltraCMOS(R)技術プラットフォームの基礎になった研究論文を公表し、この論文は会社史上において多くの半導体技術革新創出の皮切りになりました。

pSemiのステファン・ウルフ最高経営責任者(CEO)は「pSemiがこの重要な節目を祝うにあたり、我々は会社の歴史を振り返っています。30年にわたりCMOSスイッチ、SOIパワーアンプ、ミリ波ビームフォーミングなど多くの業界初を達成しました。我々の特許ポートフォリオは引き続き成長し、今や技術界有数の価値あるポートフォリオにランクされ、村田製作所の子会社となりました。pSemiの新たなスタートは次のステージに入ることを意味します。私はこの重要な成長戦略のために我々を選んだ村田製作所に感謝し、この素晴らしいチームを先導することを光栄に思います。pSemiで技術者の『ドリームチーム』を編成していますが、もっと多くの人材を必要としています。」と語りました。

pSemiは新社名とともに、新しいロゴとウェブサイト( (リンク ») )を導入しました。社名とロゴ変更は即日実施され、全ての新製品に適用されます。従来のPeregrine Semiconductor製品については、Peregrine Semiconductorの社名とロゴをそのまま使用し、同じ販売チーム、取引業者、アプリケーション技術者がサポートいたします。

▽pSemiについて
pSemi Corporationは半導体事業の統合を推進する村田製作所の子会社であり、成長戦略をサポートするために技術チームを拡大しています。pSemiはPeregrine Semiconductorの30年にわたる技術革新と強力なIPポートフォリオを基板にしていますが、高性能RF、アナログ、ミックスド・シグナルおよびオプティカル・ソリューションを使用して世界トップクラスの村田製作所の能力を強化するという新たな使命を築いています。RF-CMOSで強力な基盤があるpSemiの製品ポートフォリオは現在、電力管理、コネクテッドセンサ、光トランシーバ、アンテナチューニング、RFフロントエンドに広がっています。これらのインテリジェントで効率的な半導体は、スマートフォン、基地局、パソコン、電気自動車、データセンター、IoTデバイス、ヘルスケア用の先進的モジュールを可能にします。サンディエゴの本社と世界各地のオフィスから、pSemiのチームはコネクテッドワールドをより小さく、薄く、速く、優れたものにするエレクトロニクスの新たな道を探求いたします。www.psemi.com

米国とその他の諸国において、Peregrine Semiconductorの名称、Peregrine Semiconductorのロゴ、UltraCMOSは登録商標であり、pSemiの名称、pSemiのロゴ、HaRP、DuNEはpSemi Corporationの商標である。その他の商標は全て、それぞれの企業の所有物である。pSemiウェブサイトはpSemi Corporationに著作権がある。禁無断転載。

▽報道関係問い合わせ先
Elizabeth Brown
Townsend Team
Phone: +1.619.993.4648
pr@psemi.com

ソース:pSemi Corporation

(日本語リリース:クライアント提供)


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。