【ホテル椿山荘東京】雪をかきわけ、河津桜が開花しました!庭園の約20種120本の桜を愛でる「Sakura Sensation」

藤田観光株式会社 2018年01月24日

From Digital PR Platform


(リンク »)  ホテル椿山荘東京(東京都文京区・総支配人:和泉 浩)より、本年最初の河津桜の様子をお届けします。また、2018年2月15日(木)~4月8日(日)の期間には、桜景色の前後にお楽しみいただけるランチやディナー、宿泊プラン、ブッフェなどをご用意しており、現在ご予約を承っております。

 ホテル椿山荘東京では、三重塔横にあるよく陽の当たる1本の河津桜に1輪の花が咲いていることを1月17日に確認いたしました。その後、1月22日の大雪で桜花は覆われていましたが、24日、あらためて美しい花咲く様子が確認できました。
 桜色が濃い河津桜は、花びらのつき方も華やかで、ソメイヨシノの憂い秘めた魅力とはまた異なる可憐な桜景色を、1月中旬~2月初旬の限定でお楽しみいただけます。
1~2月の河津桜を皮切りに、3月上~中旬には修善寺寒桜・雅桜・陽光桜、3月下旬からはソメイヨシノや山形おばこ、4月中旬に八重紅枝垂桜と順に見頃を迎える予定です。
 また、「三春の滝桜」(日本の三大桜の一つ、国の天然記念物に指定)の孫樹も、庭園内に植樹していただいてから2年3ヶ月が経ち、花を付けた姿がお届けできそうです。

■2月15日~4月8日 「Sakura Sensation」
(リンク »)  桜を愛でる喜びをご体感いただくように「Sakura Sensation」と題し、館内でも、桜咲く期間限定のアフタヌーンティー、ランチやディナー、ブッフェ、ステイ、トリートメント、スイーツ、そしてイベントなど、庭園の桜散策の前後に心華やぐ春を感じていただけるメニューやプランを様々ご用意いたしております。

 多くの賑わいが予想されますので、お早目のご予約をおすすめいたしております。

■詳細・ご予約はこちらより
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。