複合カフェ店舗の自動化促進 セルフオペレーション・事前予約システム導入 自遊空間成増店 2月3日(土) リニューアル

株式会社ランシステム 2018年01月25日

From DreamNews

当社は、“自遊空間”ブランドの直営店、「スペースクリエイト自遊空間 成増店」を2018年2月3日(土)にリニューアルオープンいたします。
リニューアルによって、完全自動化システムによるセルフオペレーションやクレジット決済による事前予約システム、防犯システム等を導入し、24時間年中無休営業でお客様の利便性追及と店舗業務の効率化を図ります。

自遊空間成増店は、店内システムの自動化によって、従来のカウンターにおける対人オペレーションから完全セルフオペレーションでご利用頂けるようになり、お客様のスムーズな店舗利用と運営コストの削減を実現しました。また、クレジット決済による事前予約を新たに導入しました。
同店は、すべてのお客様のご利用に際し本人確認を行う完全会員制を採り、新規入会の際は入場口に設置した入会のための端末や、お客様のスマートフォンから会員登録をして頂きます。
店頭の操作で不明な点があれば、入会管理センターのオペレーターと直接通話することができます。自動入場端末で利用したい席を選び、入店ゲートを通って入場します。
店内はインターネット利用のブース(完全分煙)、女性専用エリア、複数人で使用できるファミリーエリア、シャワールーム等に区画が分かれており、各エリアに入る際には、入場レシートに印字されたQRコードをかざして解錠する電子解錠式ゲートを通る必要があります。
この他、顔認証システムを導入したインフォメーションパネルや自動販売機による食料品の販売、自動精算機、退店ゲートなどを設置し、入店から退店まで一連の流れを完全自動化しております。
これら自動システムによってカウンターを無人化し、スタッフ業務のうち、清掃やコンテンツのメンテナンスに比重を置くことができ、従来のオペレーションと比較して大幅な運営コスト削減を実現しました。当社では、これら自動化や無人化のための自社開発システムをクライアント様の要望に沿った形にカスタマイズして販売する外販事業を展開しております。
店舗を快適に安心してご利用頂くため、セキュリティスタッフが24時間常駐し、店内環境の維持とトラブルの防止に努めます。また、クラウド録画防犯カメラ「safie(セーフィー)」を導入いたします。safieによって店内の様子を24時間リアルタイムで確認することができ、遠方からでも即時店舗に連絡することが可能になりました。safieは今後、他の自遊空間店舗にも随時導入して参ります。

safieは、セーフィー株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:佐渡島隆平)が提供するクラウド型カメラセキュリティプラットホームです。いつでもどこでも、スマホ・パソコン・タブレットで遠隔地から設置カメラの映像を見ることができ、店舗の防犯やオペレーション改善(フロント・接客の「見える化」)のために様々な拠点で導入されています。
なお、safieの導入及び設置を検討されているクライアント様につきましては、下記の販売店を介して外販を実施しております。

safieに関するお問い合わせ先(販売店情報)
〒100-0011 東京都千代田区内幸町一丁目5番2号
株式会社No.1 経営企画室
電話番号 03-5510-8911
URL  (リンク »)
受付時間 月曜~金曜(土日・祝祭日・当社指定休日を除く) 9:00~18:00

本リリース及び自遊空間に関するお問い合わせ先
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル3F
株式会社ランシステム 経営企画室
電話番号 03-6907-8115
URL  (リンク »)
受付時間 月曜~金曜(土日・祝祭日を除く) 9:00~18:00




関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ランシステムの関連情報

株式会社ランシステム

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。