世界のファン経済で初のブロックチェーンプロジェクトFans Timeが公式スタート

Fans Time

From: 共同通信PRワイヤー

2018-01-30 11:22

世界のファン経済で初のブロックチェーンプロジェクトFans Timeが公式スタート

AsiaNet 72070 (0195)

【ニューヨーク2018年1月29日PR Newswire=共同通信JBN】世界の全エンターテインメント産業の2017年の総生産高は3000億米ドル超に達し、このうち映画興行市場は400億米ドルを超えた(中国と米国の総生産高が50%を占めた)。舞台興行市場は100億米ドルを上回り、テレビドラマ市場は300億ドルを超えた。

▽プロジェクト概要
Fans Timeは、誰もがスターやファンになり、個々の知的財産価値(IP Value)を十分に探求、開発、育成、そして還元することができる新しい種類の分散型コミュニティーを構築することに専念している。それは、個々の知的財産価値の定量化、資本化により、仲介業によって引き起こされるリソースの過度の集中、透明性のあるプラットフォームが足りないことによる大量の虚偽取引、資本のコントロールによる文化的バイアスといった現在のファン経済(fan economy)に存在する問題を解決することである。

Fans Timeはスターとファンの価値を、ブロックチェーンに基づいて再構築する。Fans Timeは立ち上げ後に、スーパースター、俳優仲介企業、ファン経済関連企業との高度な戦略的協力を確立する。

全体的なFans Timeのエコロジーのため、このプロジェクトはタイ王室を名誉会長に迎えてシンガポールに本拠を置く財団により運営される。経営者チームはカナダ、日本、オーストラリア、ベルギー、その他の国の専門家や優秀な人材から成り、それによりFans Timeのプロジェクトは多国籍のエンターテインメント市場の中核的リソースが豊富で、国境を越えたメディア運営とプロモーションの経験を持ち、最終的にはファンのバリューチェーンを保護するものになっている。

▽プロジェクト計画
Fans Timeインフラストラクチャーの構築-スーパーIPのトークン取引-著名IPとタイムのTime Exchange(タイム取引所)-fans rights mall(ファンの権利モール)-Fans Timeエコロジーの自治の進化

▽問い合わせ先
Official website: fanstime.org
Twitter account: @FansTime_IFS
Telegram: t.me/fanstimeofficial

ソース:Fans Time

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

ZDNET Japan クイックポール

マイナンバーカードの利用状況を教えてください

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]