卒業生が就職活動をサポート 社会で活躍する卒業生と在学生の交流イベントを開催 -- 横浜市立大学

横浜市立大学 2018年01月30日

From Digital PR Platform




横浜市立大学では、在学生のキャリア・就職支援を行う卒業生(キャリアサポーター)と、在学生の交流会「キャリアサポーターの集い」を今年も開催します。10 年以上本学で開催してきたこのイベントは、全学部生・大学院生を対象とし、社会で活躍しているOB・OG を招き直接話を聞くことで、企業・業界・職種への理解を深め、今後のキャリアプランを考えるきっかけとしてもらうことを目的に実施しています。




【開催概要】
日 時 :平成30 年2月4日(日) 13:00 ~ 15:00
場 所 :横浜市立大学 金沢八景キャンパス シーガルセンター
(横浜市金沢区瀬戸22-2)
参加学生:140 名(予定)
サポーター :104 名(予定)
(卒業後10 年以内の卒業生を中心に、幅広い年齢層の社会人)
内 容 :各業界で活躍する卒業生と在学生が自由に対話できる懇談会・交流会を行います。


◆キャリアサポーター制度◆
横浜市立大学の卒業生が自身の学生時代や就職活動の経験を生かして、後輩のキャリア形成・就職について支
援する制度。キャリアサポーターの登録データはキャリア支援センターで在学生のみ閲覧可能。学生は興味の
ある企業で働いている卒業生に直接連絡し、メールで連絡・相談や、OB・OG 訪問するなど情報収集に活用す
ることができます。同制度は2018 年1月中旬現在、1,800 名を超える卒業生が登録し、在学生のサポートを
行っています。


※当日は取材が可能です。ご希望の場合には事前にご連絡ください。


▼お問い合わせ先
学生・キャリア支援課長 上野 修
Tel 045-787-2090

【リリース発信元】 大学プレスセンター (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。