無敗のボクシング・チャンピオンのためのクロノグラフ、史上最高のビッグ・バン ウニコTMT

ウブロ(Hublot) 2018年02月13日

From 共同通信PRワイヤー

無敗のボクシング・チャンピオンのためのクロノグラフ、史上最高のビッグ・バン ウニコTMT

AsiaNet 72261

ラスベガス(米国)2018年2月12日/PRニュースワイヤー/ --

「私が機械的な美、特にキラキラした腕時計に目がないことは、誰もが知っている。だから、自分の腕時計にTMTxHublotの文字が輝くのを見ると、実に誇らしく感じる。この時計は私にとって重要な意味があり、これまでの実績、歴史に残る最後の試合で出した50対0という不敗記録を象徴している」-ウブロ(Hublot)アンバサダー、フロイド・“マネー”・メイウェザー

50連勝で5度の世界チャンピオン記録保持者

     (写真:
(リンク ») )

     (写真:
(リンク ») )

     (写真:
(リンク ») )

     (写真:
(リンク ») )

     (写真:
(リンク ») )

「ボクシング界のレジェンド中のレジェンドとつながりができて光栄です。50回目の勝利で自己鍛錬の記録を持つチャンピオンですから」「史上最高」の50連勝無敗記録を持ち、ファイティングスピリット、勇敢さ、自己超越、自尊心、鋭い戦術的センスを要するアートを制覇しています。どの試合のどのラウンドも、パンチを避けながら、迷いのない、正確で切れよくパワフルなパンチを放つ。偉業を成し遂げるのは、不屈の忍耐です。私たちのイメージする「一番で、ユニークで、他とは違う」チャンピオンです。-ウブロCEO、リカルド・グアダルーペ

12回の5階級不敗世界チャンピオンであるフロイド・“マネー”・メイウェザーは、ボクシング界の黄金です。他の追随を許さない50対0の記録を所持し、20年以上も君臨し続けたチャンピオンの中のチャンピオンは、土曜のラスベガスでウブロの重役たちと共に、この高級時計メーカーとのコラボによる2つの新型腕時計を発表します。「マネー」は、「ザ・マネー・チーム(The Money Team)」の略語と、フロイド・メイウェザーのライフスタイルブランドのパワフルで目につきやすいロゴを取り入れたビッグ・バン ウニコTMT(Big Bang Unico TMT)の発表に協力します。

2017年8月26日、ボクシングのスーパースター、フロイド・メイウェザーは堂々とTモバイル・アリーナ(T-Mobile Arena)のリングに上がりました。ゴールドをちりばめた黒いトランクスにはただ一つの心と完全な勝利を表す「TBE」と「HUBLOT」という2つの言葉が書かれていました。最高級トランクスと衣類のブランドであるファイト・レーベル(Fight Label)のディレクター、ソフィー・ウィッタムデザインによるものです。この才能あるデザイナーはアスリートである彼の象徴的で時を超えたキャラクターのシンボルとして、黒とゴールドを選んだのです。彼女は百万ドル札に載ったフロイドのイラストを描きました。金箔を切り抜いたこのデザインは、マットブラックのラムスキンに手描きされています。スエードと鮮やかなブラックパイソンでできたベルトには、スワロフスキー・クリスタルの刺繍が施されています。

つながりと記録を象徴するトランクス

ウブロxメイウェザー;この「ノックアウト」のように猛烈な提携の物語は2015年、フロイド対マニー・パッキャオの「ファイト・オブ・ザ・センチュリー(The Fight of the Century:世紀の一戦)」で始まりました。メイウェザーは初めてトランクスにブランド名を入れました。2017年、メイウェザーはコナー・マクレガーとの「マネー・ファイト」で再びベルトにHublotの文字を入れました。このトランクスは50連覇を決定づけ、レジェンド中のレジェンドの象徴となったのです。トランクスは当然ビッグ・バン ウニコTMTのデザインの中心となり、ウブロは2種の限定版を発表するのに試合会場までも使いました。

ビッグ・バン ウニコTMT-革新的-「あらゆる勝利の時計」

ビッグ・バン ウニコTMTは勝利の服アウトフィットを、パイソンとゴールドの鋲が黒いカーフレザーを引き立てるストラップで飾っており、メイウェザーが最後の試合で身に付けた有名なトランクスの記号が置き換えられています。ボクシング・チャンピオンのゴールドが2つの時計の細部に使われています。3Nゴールドで覆ったカーボンファイバーが、初めてケースからベゼルまでに使われました。これは独特の複合材で、圧縮の前に金粉が手作業でカーボンファイバーの層に挿入されています。12時になると、時計にはアップリケのTMTの3文字が誇らしげに表示されます。サファイアのケースバックにはチャンピオンの究極の銘であるTBE(The Best Ever:史上最高)が刻まれています。100個限定発売のビッグ・バン ウニコTMTには、全体が3Nゴールドになった番号入り10個の限定版もあります。フランジ、ベゼル、ケース、カウンター、インデックス、そしてTMTの3文字が、48個のバケットカットダイヤモンドと378個のブリリアントカットダイヤモンドのカラット重量4.85の光の下で輝きます。

2種の無敵の腕時計には、史上最高のチャンピオンのサイン入りボクシンググローブが付いてきます。

ビッグ・バン ウニコTMT!あなたの次の挑戦は何でしょう?


情報源:ウブロ


(日本語リリース:クライアント提供)


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。