「子育てに一生懸命なママ・パパ応援クラシックコンサート」を開催

オリックス生命保険株式会社 2018年02月14日

From Digital PR Platform


(リンク »)

オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:片岡 一則)は、5月4日(金・祝日)にすみだトリフォニーホールにて、作曲家・舞台音楽家の宮川彬良さんと新日本フィルハーモニー交響楽団による「子育てに一生懸命なママ・パパ応援クラシックコンサート」を開催しますのでお知らせします。

本コンサートは、小さなお子さまを連れて外出することに躊躇している子育て中のママ・パパに、お子さまと一緒にクラシックコンサートを楽しみながら、日々の子育ての疲れを癒していただくことをコンセプトとして開催します。

当日は、小さなお子さまを持つママ・パパとそのご家族約3,000名を無料でご招待し、宮川彬良さん率いる新日本フィルハーモニー交響楽団のフルオーケストラによる演奏を行います。「アイネ・クライネ・タンゴ・ムジーク」や「キラキラ星」など親しみのある楽曲を中心に、初めて生の楽器に出会うお子さまも興味を持つようなアレンジを加えた50分のコンサート内容になっています。会場には、おむつ換えスペースや授乳室、ベビーカー置き場もホール内にご用意していますので、安心して演奏をお楽しみいただけます。また、お子さま向けの楽器のレッスン方法を披露するなど、将来お子さまにピアノを習わせたい!ヴァイオリンをやらせてみたい!そんなお考えのママ・パパも必見です!

お子さまを持つママ・パパであれば、どなたでも応募可能なコンサートです。受付は、明日の2月15日(木)より専用ウェブサイトにて行いますので、お気軽に応募ください。

詳しくは、次のプレスリリースをご覧ください。
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。