総合娯楽局:サウジアラビア、5千を超える2018年のイベントで世界的娯楽の中心への準備が整う

サウジアラビア総合娯楽局 2018年02月26日

From 共同通信PRワイヤー

総合娯楽局:サウジアラビア、5千を超える2018年のイベントで世界的娯楽の中心への準備が整う

AsiaNet 72432

リヤド(サウジアラビア)、2018年2月26日/PRニュースワイヤー/ --

         ・アーメド・アル・カティブ閣下:「GEAは国内の変革の原動力の一つです。サウジアラビア
         を世界的娯楽目的地にするよう尽力しています」

         ・娯楽インフラへの2670億サウジ・リアルの投資が行われ、消費者の娯楽への出費は2030年
         までに360億サウジ・リアルに達する見込み

サウジアラビアの総合娯楽局(GEA:General Entertainment Authority)は今年、国内のあらゆる地域の56都市で5千以上のライブショー、フェスティバル、コンサートという前代未聞の数のイベントを開催します。2018年のカレンダーには家族向けミュージカルやショーからスタンドアップコメディや世界的に有名なミュージシャンのライブまで、サウジアラビア史上最も多様なライブエンターテイメントがぎっしりです。発表されたのは、GEA議長のアーメド・ビン・アキール・アル・カティブ閣下とGEA議長のファイサル・バファラト技師が多数の高官や名誉あるゲスト諸氏と共に出席して行われたリヤドでの特別イベントでした。

     (写真:
(リンク ») )

総合娯楽局議長のアーメド・アル・カティブ閣下は、次のように述べました。「GEAは、人々が楽しめる豊かで多様な娯楽の選択肢と体験を提供することで、サウジアラビア全域のライフスタイル強化に向けた前進を加速しています。GEAは、市民や住民がより質の高い生活を享受できる経済の繁栄と活力ある社会の達成を目指すクォリティー・オブ・ライフ(Quality of Life)プログラムの方針に直接貢献しています」

娯楽セクターは国内全域に娯楽インフラを築くために2670億サウジ・リアルの投資を必要としており、2017年から2030年の間にインフラへの投資を行えば、2030年までに消費者の出費が360億サウジ・リアルに達する計算となり、サウジアラビアのGDPに毎年180億サウジ・リアルをもたらすと見込まれていることを閣下は明らかにしました。

また「サウジアラビア王国を世界の観光・娯楽の地図に載せる世界レベルの娯楽産業を建設するという明白な目的を持って王国変革の原動力の一環となることを、GEAは誇りに思います」と付け加えました。

総合娯楽局CEOのファイサル・バファラト技師は、次のように述べました:「今年は、家族や友人と豊かな経験を共有する機会が増えるばかりでなく、絶えず発展を続ける我が国の娯楽産業にも大きく貢献します。プログラムのスケールの大きさのおかげで、2018年は速度変更の年となります。何千ものイベントが企画・調整されるので、我々が引き続き国内の娯楽イベントの質を強化したり、最高の国際基準に従ったりするのにこれまでにないチャンスを与えてくれます」

バファラト氏は55のヘッドライン的イベントや、民間主催者、市政機関、行政区域が主催しGEAが後援する数千のイベントなど、2018年の娯楽ラインアップのハイライトを紹介しました。

バファラト氏は、「2018年娯楽プログラムの多様性とスケールは、2030年までにセクター内において11万4000の直接雇用と11万の間接雇用で合計22万4000の新規雇用を生み出すことが見込まれており、成長を続ける娯楽産業界において大きな役割を果たすことでしょう」と述べ、「家族連れ、若者、子供が全国でライブ音楽パフォーマンス、シアターショー、ミュージカル、サーカス、地元のフェスティバル、その他を楽しむことができるようになるのです」と付け加えました。

総合娯楽局は2016年に設立され、同年に52のイベントを開催、10万人以上が参加しました。2017年に同局は2200以上のイベントを開催し、820万人が参加しました。2018年カレンダーには世界の最も有名なアーティストらのパフォーマンスを含め、国内で過去最多のイベントが予定されています。

総合娯楽局について
総合娯楽局は、サウジアラビアのビジョン2030(Vision 2030)プログラムから生まれた政府認定の機関です。同局は、サウジアラビア国内に競争力のある娯楽インフラを開発、推進、調整、資金供給することを目的とし、この野望を達成するため、政府機関と民間セクターの双方と手を結んでいます。

毎週の娯楽行事やイベントのアップデート情報については、娯楽カレンダー(Entertainment Calendar)をご覧になり、@Roznamah_sa でソーシャルメディアのアカウントをフォローしてください。


情報源:サウジアラビア総合娯楽局


(日本語リリース:クライアント提供)


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。