三太郎シリーズCMまもなく100作品記念!「au三太郎ファン感謝デー」開催!

KDDI株式会社 2018年03月06日

From 共同通信PRワイヤー

三太郎シリーズCMまもなく100作品記念!
桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんの3人が登場し、思い出のCMを披露!
「au三太郎ファン感謝デー」
CM楽曲「笑おう」を歌うyonigeスペシャルライブも大盛況!
~さらに、三太郎の月、3月はおトクなイベントが続々~
■三太郎が “笑顔採点”を盛り上げる「au三太郎と笑おうストリート」
■東京・大阪・福岡の3エリアでの「auピタットで笑おうキャラバン」

 KDDIは、「この春、auといっしょに笑おう」と題して、3のつく記念すべき月でもある3月に、お客さまへの様々な感謝イベントを開催しております。

 本日3月6日(火)、都内会場で開催された「au三太郎ファン感謝デー」 では、auSTAR会員のお客さま100組200名をご招待し、三太郎シリーズでお馴染みの松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんと共にイベントを盛り上げました。
 三太郎の3人がイベントで揃うのは三太郎シリーズCM開始時の発表会以来3年ぶりということで、貴重な3ショットに会場が沸く中、イベントでは、通算100作品目前の人気TVCM“三太郎シリーズ”の思い出を、三太郎が特に印象に残っている撮影エピソードと共に振り返りました。さらに、三太郎がファンの方から頂いた「三太郎への100の質問」に答えたり、お客さまと“三太郎じゃんけん大会”で勝負したりと、普段経験することのできない特別な体験に大盛り上がりとなりました。最後には、CMでお馴染みとなった「笑おう」を歌うyonigeのスペシャルライブも行われ、CM楽曲「笑おう」に相応しく、お客さまの笑顔に溢れたイベントとなりました。
 
【画像: (リンク ») 】

【画像: (リンク ») 】

 さらに、「いっしょに笑おう」 企画として、auをご利用でないお客さまでも、お楽しみいただけるイベントも続々開催します。
 3月5日(月)から11日(日)までの7日間では、東京メトロ 丸の内線新宿駅 メトロプロムナードで「au三太郎と笑おうストリート」を開催中。「au三太郎と笑おうストリート」では、設置された特設モニター画面に笑顔を向けると、様々な三太郎キャラクターが登場し、あなたの笑顔を採点。三太郎たちとの“笑おう”画像が撮影できます。

 また、東京(3月16日~18日)・大阪(3月9日~11日)・福岡(3月23日~25日)の3エリアでは、簡単な料金診断をすると、もれなくイベント特典「三太郎クリアファイル」がもらえる「auピタットで笑おうキャラバン」を開催します。
またダブルチャンスとして、「英雄みくじ」を引いて当たりが出ると、「プチ三太郎グッズ」をプレゼントします。
 
 「au三太郎と笑おうストリート」・「 auピタットで笑おうキャラバン」につきましての詳細は次ページ以降または、各特設サイト( (リンク ») )でご確認ください。

「au三太郎ファン感謝デー」について
 3月6日、都内会場で「au三太郎ファン感謝デー」が開催されました。当日は、auSTAR会員のお客さま100組200名をご招待し、登場した三太郎シリーズでお馴染みの松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんがイベントを盛り上げました。
 会場のホワイエには、「三太郎CM100本の歴史年表」や歴代のCM映像が放映され、訪れたお客さまが思い思いに展示品を見つめる中、特に盛り上がりを見せたのが、モニターに笑顔をむけると、三太郎キャラクターが盛り上げながら笑顔を採点する「au三太郎と笑おうストリート」コーナー。自身の笑顔の点数に「予想以上の点数がとれました」といった声も聞こえる中、三太郎たちの笑顔とともに表示されたモニターを写真に収めるなど、たくさんの笑顔が溢れていました。
 イベントの開演が近づくと、松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんの登場を今か今かと楽しみにするお客さまの姿がありました。会場にクールなサウンドが流れ、三太郎を紹介するオープニング映像が展開し、ステージに三太郎の3人が登場すると大歓声が起こり、会場は一気に最高潮の盛り上がりとなりました。

 三太郎の3人がイベントで揃うのは三太郎シリーズCM開始時の発表会以来3年ぶりということで、貴重な3ショットに会場が沸く中、通算100作品目前のTVCM“三太郎シリーズ”の思い出を振り返った3人。松田さんは2016年6月に放送された「海外の人」篇のCM撮影時に浦島太郎役の桐谷さんがアドリブで放った英語に聞こえる適当な台詞について「これほど笑った(浦ちゃんの)アドリブはない」と話し、「海外の人もキョトンとしていた」と思い出を話すと、桐谷さんは「監督から(桃ちゃんに)負けじと英語っぽいことを言って、というリクエストがあった」と話し、本編で使われていた「かーちゃんのチャーハン」の他に「婆ちゃんのチャーハンも言った」と、裏エピソードを明かしました。そんな桐谷さんは、2017年1月に放送された「やってみよう」篇での巨大書初めで金太郎役の濱田さんが書いた最後の文字が擦れてしまったエピソードを披露。順調に書けていたことでテンションが上がっていた3人は、最後の「う」の字がスッカスカになってしまったことがツボにハマったようで、「涙流して笑いました」と楽しそうに話しました。さらに、濱田さんは物語の中で“恋人”を演じている織姫が登場したことに対して「ものすごい嬉しい」と話し、「今まで出てきたのが小熊くらいだったから…」と自身の人間関係に変化が起きたことに対しての喜びを語りました。また、未だに“恋人”のいない浦ちゃんを演じる桐谷さんに対してその原因を聞かれた桐谷さんは「家ないんですよね~・・・」と話し、会場の笑いを誘いました。しかし100作品目を目前に控え、桐谷さんは「(今後の展開で)新しい恋バナが始まるんですよ。」と楽しそうに話し、今後の展開に期待を込めました。
 また、ファンの方から頂いた100の質問に答えるコーナーでは、「もし女性だったら三太郎の中で誰と付き合いたいですか?」という質問に対して桐谷さんは「桃ちゃんは経済力が半端ないし、金ちゃんは惚れっぽくて心配」と二人の性格も考慮した上で「一途な浦ちゃんかな!」と回答。この回答に対して松田さんは「自分言うんだ」とツッコミを入れ、会場を沸かせました。
 その後、会場のお客さまと一緒に行われた三太郎じゃんけん大会では、三太郎の出したじゃんけんの手に会場が一喜一憂する中、見事最後まで勝ち残った3組のお客さまに素敵な商品が贈呈されました。
 最後に松田さん、桐谷さん、濱田さんの「いっしょにー」の合図で、会場全員が「笑おう!」と声を揃えると、会場内にリボンドロップと紙吹雪が舞い、三太郎からの素敵なサプライズに会場は大盛り上がり。終始笑顔に包まれたイベントの思い出として三太郎の3人と会場のお客さま全員で記念撮影を行い、楽しいひと時が幕を閉じました。
 
 会場が三太郎の余韻に浸る中、 TVCM「笑おう」篇のCM楽曲を歌うyonigeによるスペシャルライブが行われました。「笑おう」の耳馴染みのある歌詞とメロディーが流れると、会場は一気に熱を帯び、 yonigeの迫力のある生の演奏と力強い歌声に魅了されました。演奏を終えて、auのCMが決まった時の気持ちについて、牛丸さんは「新宿の街を歩いていて、誰かに喜びを伝えたかったけどグッと声をこらえた」と話し、ごっきんさんは「(連絡を貰った)場所も自宅だったので、目一杯叫びました」と、驚きと喜びの気持ちを話してくれました。また、楽曲の制作について聞かれた牛丸さんは「スケジュールがカツカツだったんですが、この歌詞に励まされました」と制作の裏話も聞かせてくれました。最後にはyonigeの2人と会場のお客さま全員で記念撮影を行い、会場が笑顔と熱気に包まれる中、 「au三太郎ファン感謝デー」 は幕を閉じました。

【画像: (リンク ») 】

【画像: (リンク ») 】

【画像: (リンク ») 】

「au 三太郎と笑おうストリート」概要
 新宿駅メトロプロムナード内に設置された画面に笑顔を向けると、様々な三太郎キャラクターが登場し、あなたの笑顔を採点します。撮影された笑顔は、三太郎たちの笑顔とともにモニターに表示。見事100スマイルを獲得された方は、「笑太郎」と認定され、認定証をプレゼント。さらに、その場で三太郎たちの笑顔とともに表示された三太郎たちとの画像を、「#いっしょに笑おう」のハッシュタグをつけてSNSに投稿いただけます。
 「au三太郎と笑おうストリート」を体験された方には、オリジナル三太郎クリアファイルをプレゼントいたします。
 特設サイト( (リンク ») )

【日時】
 2018年3月5日(月)~11日(日)
【時間】
 11:00~19:00 (予定)
【会場】
 新宿スーパープレミアム イベントスペース (新宿メトロプロムナード)
 (新宿駅から新宿三丁目に続く地下通路)
※駅、係員へのお問合せはご遠慮ください。

「auピタットで笑おうキャラバン」概要
 東京・大阪・福岡の3エリアで、「au ピタットプラン・auフラットプラン・auピタット学割・auフラット学割」の簡単な料金診断を行うと、もれなくイベント特典「三太郎クリアファイル」がもらえる「auピタットで笑おうキャラバン」を開催します。
 さらに、ダブル特典として、「英雄みくじ」を引いて当たりが出ると、「プチ三太郎グッズ」をプレゼントします。「英雄みくじ」では、三太郎キャラクターにちなんだおみくじ結果もお楽しみいただけます。また、新宿スーパープレミアムイベントスペースで開催中の「au三太郎と笑おうストリート」も各会場でお楽しみいただけます。
 会場内では、お得な料金プラン「au ピタットプラン・auフラットプラン・auピタット学割・auフラット学割」についてのご紹介も行っておりますので、この機会に是非お立ち寄りください。
特設サイト
  ( (リンク ») )

~東京~
【日時】
 2018年3月16日(金)~18日(日) 12:00~20:00 (予定) 
【会場】
 SHIBUYA109店頭イベントスペース

~大阪~
【日時】
 2018年3月9日(金)~11日(日) 11:00~19:00 (予定) 
【会場】
 グランフロント大阪 北館1F ナレッジプラザ

~福岡~
【日時】
 2018年3月23日(金)~25日(日) 11:00~19:00 (予定) 
【会場】
 イオンモール福岡 1F メインプラザ入口前

【ダブル特典】
三太郎キャラクターにちなんだおみくじ結果が書かれている「英雄みくじ」を引いて当たりが出たら、「プチ三太郎グッズ」をプレゼントします。



関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。