【太閤園】桜の開花直前!お花見スポットに囲まれた太閤園から春のトピックス

藤田観光株式会社 2018年03月09日

From Digital PR Platform


太閤園(経営:太閤園株式会社、所在地:大阪市都島区、総支配人:山下信典)では、新しい季節の訪れにぴったりな新イベント・新商品を発売いたします。
 1つ目は春を感じていただける「春爛漫!さくらランチビュッフェ~美味しさ 花ざかり~」。
 手まり寿司や、三色団子などの和のスイーツ等、春のにぎやかな雰囲気にぴったりな、見た目もかわいいメニューが揃います。スペシャルメニューのローストビーフ&フォアグラ小丼はお一人にひとつご用意。シェフが目の前で盛りつけ、出来立てをお楽しみいただけます。

(リンク »)

(リンク ») つ目は太閤園だけでなく周辺のお花見スポットでもお楽しみいただける「~彩りお花見弁当~」。 1日につき20個限定で発売いたします。 お花見のお供にぴったりな今回のお弁当は、かわいらしい二段のお重の中に、贅沢な食材を使ったにぎり寿司を中心とした内容です。ローストビーフや春の食材を使った彩り鮮やかな品々を詰め込みました。近隣でお花見を楽しみながら、また館内のカフェ「ブリエヴェール」へお持込みいただいても、お召し上がりいただけます。
 桜のシーズンには、太閤園庭園内だけでなく、ソメイヨシノが約300本並び見ごたえのある大阪城公園、クルージングでも人気の大川沿いのプロムナードに咲く桜が有名な毛馬桜之宮公園、約130品種350本の八重桜が一週間限定で一般公開される造幣局など、太閤園近隣にたくさんのお花見スポットがございます。桜と一緒にぜひお楽しみ頂きたいメニューです。
期間は3月21日(水・祝)~4月8日(日)に加え、造幣局桜の通り抜け期間で実施いたします。
※今年の造幣局桜の通り抜け日程は3月中旬頃に発表予定。

(リンク »)  3つ目はお祝い事の多いこの時期にうってつけ、活き伊勢海老と鮑の鉄板焼きメニュー。
 鉄板焼あみじまでは、この春生簀(いけす)を新設し、生簀から取り出したばかりの食材を使った鉄板焼きメニューを発売いたします。ぷりぷりとした伊勢海老や、歯ごたえのある鮑に合うよう、それぞれ2種類の味付けを用意しております。素材の美味しさを存分に味わっていただけます。
 太閤園で麗しい春の訪れをお楽しみください。

春爛漫!さくらランチビュッフェ  概要
開催期間 :2018年3月21日(水・祝)~2017年4月8日(日) 及び 造幣局桜の通り抜け期間 
11:30~13:00 <90分制>          
場所 : 太閤園内 バンケットルーム
料金 : 大人 3,900円、小学生1,500円、幼児(3歳~)1,000円
※いずれもお一人様料金・席料・税金・サービス料含む

(リンク ») の「春爛漫!さくらランチビュッフェ~美味しさ花ざかり~」は、まさにお花見の気分を盛り上げるのにぴったりな、桜もちや三色団子、白玉ぜんざいなどの和スイーツが揃い、見た目に可愛らしいひとくち寿司や手まり寿司と一緒に、春めくお食事に彩を添えます。またお一人様にひとつ、ローストビーフ&フォアグラ小丼をお一人様ひとつご用意しております。
贅沢な味わいをおたのしみください。

※写真はイメージです
※注 ぬきうなぎとは
絶妙に脂抜きした鰻をタレでじっくり煮込み、山椒の風味を効かせた太閤園謹製の商品です。おもたせの品としても好評を頂いています。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。