糖質・たんぱく質が気になる方に「マイサイズ いいね!プラス」シリーズから和風の新ラインアップ2品が登場 ~3月26日(月)全国の調剤薬局・病院内売店で発売~

大塚食品株式会社 2018年03月15日

From Digital PR Platform


大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:牧瀬篤正)は、全国の調剤薬局を中心に展開している『マイサイズ いいね!プラス』シリーズに、『糖質が気になる方の親子丼』、『たんぱく質を摂りたい方の和風カレー』の2品を追加し、3月26日(月)から全国の調剤薬局および病院内売店向け商品として発売します。

健康寿命(※1)の延伸が注目されている中、年齢や性別を問わずすべての方が健康に過ごすために、食事における日々の栄養管理は重要度を増す一方です。このたび発売する『糖質が気になる方の親子丼』は、現在発売中の『糖質が気になる方の欧風カレー』に続く機能性表示食品シリーズの第二弾として、レトルト食品の親子丼としては初となる、食後の血糖値が気になる方へおすすめの機能性表示食品です。また、『たんぱく質を摂りたい方の和風カレー』は、鶏野菜だしをきかせた、まろやかな味わいのカレーで、1食あたりたんぱく質10gを摂取可能なスマイルケア食「青」マーク利用許諾商品です。辛いカレーが苦手な方にもお楽しみいただける一品となっています。

「マイサイズ」シリーズは、今回の『マイサイズいいね!プラス』シリーズの2品を加え、合計29品目となり、皆さまのさまざまな嗜好にお応えできるラインアップとなります。大塚食品株式会社は、引き続き「マイサイズ」を通じて「食事のサイズが見える」レトルト食品の新しい価値を提案してまいります。

(※1)健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間。

<『マイサイズ いいね!プラス』シリーズとは>
『マイサイズ いいね!プラス』シリーズは、「マイサイズ」シリーズの“食事にもサイズがあっていい”というコンセプトはそのままに、塩分・たんぱく質・糖質が気になる方へ、より食事を楽しんでいただけるよう“いいね!”と思える“プラス”の付加価値をつけた商品で、調剤薬局ならびに病院内売店を中心に展開しています。フタを開けて、箱ごと電子レンジで簡単・便利に調理が可能です。

<商品概要>
■発売日:2018年3月26日(月)
■販売エリア:全国
■販売チャネル:調剤薬局・病院内売店
オオツカ・プラスワンセレクトショップ( (リンク ») )

100kcalマイサイズ いいね!プラス 糖質が気になる方の親子丼
■内容量:140g
■希望小売価格:170円(税別)
■特長:
・機能性表示食品
・1食あたり100kcal、糖質の吸収を抑える
・炙り鶏を包むとろ~りたまご、広がる鰹の風味
■栄養成分表示:
エネルギー 95kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 2.7g
炭水化物 18.4g
糖質 10.6g
食物繊維 7.8g
食塩相当量 1.7g

150kcalマイサイズ いいね!プラスたんぱく質を摂りたい方の和風カレー
■内容量:130g
■希望小売価格:190円(税別)
■特長:
・スマイルケア食「青」マーク利用許諾商品
・1食あたり150kcal、おいしくてたんぱく質10g 
・鶏野菜だしをきかせたまろやかな味わい
■栄養成分表示:
エネルギー 146kcal
たんぱく質 10.9g
脂質 7.8g
炭水化物 9.0g
糖質 6.9g
食物繊維 2.1g
食塩相当量 1.5g

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。