日本初!リアルな展示会とVR展示会を同時開催

グローブコム株式会社 2018年03月20日

From ValuePress!

グローブコム株式会社(代表取締役 中村 賢司)は、2018年7月24日(火)から開催される「下水道展’18北九州」(主催:公益社団法人日本下水道協会)で、会場全体を360度VR映像で撮影し、展示会をまるごとネット上に再現する「VR下水道展」を、リアルな展示会と同時に開催します。

「VR下水道展」は、行きたいけれども会場に行けない自治体関係者をはじめとした多くの方々や、「あの展示内容はどんなものだったかもう一度見たい」というご要望にお応えするためのサービスです。
 


[資料: (リンク ») ]


「VR下水道展」は、グローブコム株式会社のオリジナルシステムで、展示会場全体をGoogleストリートビューのようにVR映像化し、パソコンでもスマホでも、いつでもどこでも展示会の様子をご覧いただくことができます。会場を360度VRカメラで撮影した大量の映像を、短時間でオーサリングして完成させることが可能です。

下水道事業100周年を迎える北九州市で開催する「下水道展’18北九州」を、より多くの方にご覧頂きたいとの思いから、日本初の「リアルとネットの同時開催」を実施します。


さらに、VR下水道展はネット上での公開なので、スマホ世代の学生との親和性も高く、普段は下水道に関心の無い世代にも興味を持ってもらう機会の創出になるものと考えております。


【サービスの特徴】

VR下水道展の特徴として。一般的なVR映像と違いは、出展概要のデータベースとVR映像をリンクし、VR映像内に出展者が掲載した出展概要や出展の様子を撮影した画像などをリアルタイムに表示することを可能にしたことです。


VR下水道展は会期終了後から8月31日まで公開を予定しております。多くの方々にご覧いただける体制を整えております。


[資料: (リンク ») ]


【インフォメーション】

下水道展’18北九州 出展者説明会(主催:公益社団法人日本下水道協会)を以下の日時にて開催いたします。

当日は、VR下水道展の説明及びデモンストレーションも実施予定です。

当日取材もお受けしておりますので、是非ご参加ください。


・日時:2018年3月27日(火) 13時~16時

※13時スタンバイ、13時半受付、14時開始

・会場:ニッショーホール(虎ノ門)

東京都港区虎ノ門2丁目9番16号


以下のサイトにてVR下水道展のデモンストレーションをご覧いただけます。

(リンク »)


[資料: (リンク ») ]
     
[資料: (リンク ») ]
    
[資料: (リンク ») ]


ご不明な点がありましたら下記までにお問合せください。


<本件に関するお問合せ先>

グローブコム株式会社

担当:中村(ナカムラ)、朴(パク)

e-mail:gesuidouten@globcomm.jp

TEL: 070-6444-2286 (平日10:00~18:00)


<会社概要>

グローブコム株式会社

代表者 中村賢司

〒359-0023 埼玉県所沢市東所沢和田1-1-9-2015

<主な事業>

ホームページ、Webサイト制作・Webシステム開発、Webアプリケーション開発、業務用ソフト開発・グラフィックデザイン

URL: (リンク »)


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。