「なぜ英語を勉強するの?」子供の問いから始まったグローバル人材育成出前授業2018年度募集ご案内

株式会社リエゾン・デートル 2018年03月22日

From 共同通信PRワイヤー

2018/3/22

株式会社リエゾン・デートル

日本にいても誰もが世界と関わる時代。グローバル人材育成出前授業2018年度募集ご案内

「なぜ日本人なのに英語を勉強しなくちゃいけないの?」という子供の問いから全ては始まりました。(株)リエゾン・デートル社長の酒井は創業以来、企業の海外展開サポート事業をしており訪問先の国々で日本人の英語力不足、国際感覚の乏しさなどに直面して、同じ日本人として強い危機感を感じておりました。また、政府の目標とする訪日海外観光客数は2030年には6000万人と言われており、たとえ日本にいても世界と関わる事は当たり前となります。子供からの問いかけから「自分たちで出来る事はないだろうか」と考え作り上げたのがこの「世界ビトになろう!」出前授業です。

この度株式会社リエゾン・デートルが全国の小学校、中学校、高等学校、大学へご提供中の出前授業2018年度お申込み受付を2018年4月1日より開始致します。

2012年に授業の提供を開始してから、既に4,000名を超える子供達と出会い、世界と日本の関わり、異文化を理解する事の本当の意味、英語を含めて今から身に着けておくべき能力は何かをお伝えしてきました。授業では世界で働く日本人を取材し製作した動画「世界ビト図鑑」や、クイズ、事例を豊富に用いており、対象年齢に合わせた内容でご提供しております。【画像: (リンク ») 】

2020年の東京オリンピック、パラリンピック開催に向けて「日本人としての自覚と誇り、豊かな国際感覚」というスポーツ庁、東京都教育委員会の推進している方針にも授業の内容は合致しており、キャリア教育、総合の学習、進路指導の一貫としてもご活用頂けます。

対  象:  全国の小学生(6年)、中学生、高校生、専門学校生、大学生、保護者、教員
所要時間:  90分~
必要機材:  プロジェクター、DVDプレイヤー、マイク
費  用:  学校のご予算をお伺いして対応させて頂きます。(交通費は別途実費)

お申込み・お問い合わせ: info@liaisondetre.jpへメールにてお問い合わせ下さい。

<授業で使用する動画資料>
「世界ビト図鑑」【動画: (リンク ») 】

<受賞歴>
経済産業省主催キャリア教育アワード奨励賞受賞【画像: (リンク ») 】
東京都中野区ライフサポートビジネスコンテスト優秀賞受賞【画像: (リンク ») 】

<株式会社リエゾン・デートル>
東京都中野区江原町1‐26‐5
HP: (リンク »)



関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。