大京グループ、退職した従業員を再雇用する制度「ジョブ・リターン制度」導入

株式会社大京 2018年03月22日

From Digital PR Platform


(リンク »)

大京グループは、退職した従業員を再雇用する制度「ジョブ・リターン制度」を3月より導入し、3月22日(木)よりホームページを開設いたしますので、お知らせいたします。

 この制度は、結婚・妊娠・育児・介護・配偶者の転勤といったライフイベントを理由に退職したのち、再び当グループで力を発揮したいという方を再雇用するものです。これまでにも、退職した従業員が復職した実績はありますが、より積極的に再雇用希望者を受け入れるため、制度化いたしました。

<「ジョブ・リターン制度」の概要>
【対象者】
グループ8社元従業員(契約社員、臨時従業員、嘱託従業員、パート従業員を除く)
株式会社大京 株式会社穴吹工務店 株式会社大京アステージ 株式会社穴吹コミュニティ 
オリックス・ファシリティーズ株式会社 株式会社大京穴吹建設 株式会社大京穴吹不動産 株式会社大京リフォーム・デザイン

【資格条件】 以下の要件をすべて満たしていることを条件とします。
・退職時の退職理由が「結婚」「妊娠」「育児」「介護」「配偶者の転勤」のいずれかであること
 ※選択定年退職を除く
・退職時に3年以上在籍しており、かつ退職後の離職期間が10年以内であること
・退職時の事情が解消し、職場復帰する環境が整っていること
・定年年齢まで残5年以上の期間があること
・退職時から申し込み時点までの間、他社で雇用された職務経歴が無いこと

【選考の流れ】
問い合わせ ⇒ 応募・書類審査 ⇒ 一次面接 ⇒ 最終面接 ⇒ 内定

【インターン期間】
復帰が可能と判断された場合は、無理なく働き始められるよう3カ月〜6カ月の範囲で準備期間を設けることができます。


大京グループは、社会への貢献と事業規模の拡大を目指すには、従業員が意欲的かつ全力で仕事に取り組める職場環境・組織づくりが重要であると考えています。2016年12月より「職場改革プロジェクト」をスタートさせ、2017年9月にはグループ各社社長より『働き方改革宣言』を発表しています。本制度の導入も「職場改革プロジェクト」の一環となります。
今後も、従業員が活き活きと活躍できる制度・環境の整備を進めることで、すべての従業員の能力が最大限に発揮できる、より働きやすい企業を目指してまいります。


※詳細はリリースをご覧ください

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。