ファーウェイがIATAとの戦略的パートナーシップを発表

ファーウェイ(Huawei) 2018年03月22日

From 共同通信PRワイヤー

ファーウェイがIATAとの戦略的パートナーシップを発表

AsiaNet 72775 (0519)

【ストックホルム(スウェーデン)2018年3月21日PR Newswire=共同通信JBN】ストックホルムで開催中のPassenger Terminal EXPO 2018で、ファーウェイ(Huawei、華為技術)は21日、国際航空運送協会(IATA)の戦略的パートナーシップ・プログラムに参加したと発表した。このプログラムを通じファーウェイは、同社の先進的な情報通信技術(ICT)イノベーションと専門知識を活用し、未来の空港、航空会社づくりを支援し、乗客体験の向上と航空貨物業務の最適化を図っていく。

Photo - (リンク »)
写真説明:ファーウェイがIATAとの戦略的パートナーシップを発表

航空産業の発展は、当該国の経済的、技術的、社会的前進の重要な指標である。航空産業が隆盛するためには、航空会社、空港、産業チェーンに連なるその他の利害関係者の間の協力が必要になる。グローバルな業界水準とプロセスを達成し、業界の変革に欠かせない新技術を導入していけるかどうかにも左右される。IATAの戦略的パートナーシップ・プログラムのメンバー入りは、ファーウェイにとって航空産業を発展させるという決意を示すこの上ない機会となった。IATAは、1945年4月にハバナで設立された世界の航空会社の事業者団体で、120カ国の約280の航空会社が加盟、総航空交通量の83%をカバーしている。全ての業界利害関係者に、業界の方針づくりから航空問題への対処にいたるまで、幅広い製品、技術サービスに関する専門的なサポートが提供されている。

継続的イノベーションを生かし、ファーウェイのICT製品、ソリューション、サービスは、50以上の空港、航空会社、航空管制当局に採用されてきた。顧客の中には、年間利用者が3000万人以上の国際空港が15以上含まれている。IATAの戦略的パートナーシップ・プログラムを通じ、ファーウェイは新たなICTを利用した航空産業のデジタル変革を推進していく。それは、顧客が躍動的、効率的、協力的、革新的で、空港、航空会社、乗客が求める安全性、効率性、個別サービスに対応したインテリジェント時代をすぐにでも迎えられる、スマートな空港、航空会社をつくる助けとなるだろう。

IATAのマーク・ハブル・マーケティング・商用サービス担当上席副社長は「IATAの戦略的パートナーシップ・プログラムは、自社のサービス、製品、ソリューションを使い航空輸送産業に直接的、間接的な付加価値を与え、利益をもたらしてくれる企業に開かれている」と指摘。「ファーウェイが、拡大を続けるわが戦略的パートナーの一員になったのは大変喜ばしい」と述べた。

ファーウェイ・エンタープライズ・ビジネス・グループ輸送部門のプレジデントであるユアン・シリン氏は「IATAの戦略的パートナーシップ・プログラムへの参加を喜んでいる。IATAは、メンバーが相互に関心のある分野について他の航空業界トップのメンバーと協力し合う貴重なプラットフォームを提供し、航空各社が幅広い最先端の製品、専門知識を、より安全で、より効率的かつ費用効果の高い運航の実現のために、利用できるようにしてくれている。ファーウェイが展望しているのは、全ての人、家庭、組織がデジタル化され、完全につながったインテリジェントな世界になることだ。世界中の空港、航空会社がスマート空港、スマート航空会社に進化していくのとともに、ファーウェイは、顧客がサービスを向上させ、シームレスな乗客体験を生み出すのを支援するワンストップのICTソリューションを提供することで、航空業界のデジタル変革のベストパートナーになると決意している。われわれは協力して航空産業の将来にとって極めて重要なソリューションを探し求めていく」と述べた。

Passenger Terminal EXPO 2018でファーウェイは、航空ハイブリッド・クラウド、空港高速ネットワーク、空港視覚化運用をカバーするICTソリューションのフルパッケージを展示している。ファーウェイは、世界のトップ空港、航空会社と、航空クラウド、乗客満足度の最適化、視覚化運用ソリューションの革新的モデルで協力している。ファーウェイは、クラウド、インターネット・オブ・シングス(IoT)、ビッグデータ、世界中の航空顧客向け通信ネットワークを中心にソリューションを成功裏に実施してきた。これは、世界170以上の国・地域の地元チームの支援と多くのエコシステム・パートナーの支援のたまものである。今日までに、フォーチュン・グローバル500企業197社とトップ100企業45社がファーウェイをデジタル変革パートナーに選んでいる。

Passenger Terminal EXPO 2018におけるファーウェイのブースの場所は、Stockholmsmassan Hall Aのスタンド1810。詳細は (リンク ») を参照。

ソース:Huawei


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。