Ilyonのバブルシューターのダウンロード数が5千万回に

Ilyon 2018年03月27日

From 共同通信PRワイヤー

Ilyonのバブルシューターのダウンロード数が5千万回に

AsiaNet 72830

テルアビブ(イスラエル)、2018年3月27日/PRニュースワイヤー/ --

初回発売から数十年がたった今でもバブルシューター(Bubble Shooter(TM))ゲームは世界で最も人気のあるゲームであり続けています。

イスラエルで最も急成長を遂げているゲーム会社のIlyon
( (リンク ») )は、同社のバブルシューターゲームのダウンロード数が5千万回を超えたことを本日発表しました。

Photo - (リンク »)

ダウンロード無料のバブルシューター
( (リンク ») )
は、数千のチャレンジングなパズルを克服するスリル満点のカジュアルなアプリです。90年代に流行ったアーケードビデオゲームから生まれたこのゲームは、2002年にAbsolutist Ltd.によってPCゲームとして発売され、数百万ものFlashサイトで配信されるやいなや人気が急上昇しました。人々は好きな時に好きな場所でゲームを楽しむ機会を得たからです。

Ilyonは、Absolutistから知的所有権(IP)およびバブルシューターの商標を取得し、新しく改良されたゲームプレー、機能、グラフィックデザインを備えたiOSとアンドロイド向けモバイル版を開発しました。モバイル版ゲームは、古典的なシューティングゲームを特徴としたプレーのしやすさを引き継いでおり、プレーヤーは少なくとも3個の同じ色のバブルを組み合わせて消すことが求められます。

モバイル版の発売以降、バブルシューターはGoogle PlayおよびApple App Storeで最も人気の高いカジュアルゲームとなり、数十億回プレーされています。Ilyonのバブルシューターには2千以上のレベルが用意され、常にレベルが追加され、カラーブラインドモード、最新のエフェクトとサウンド、日ごとのすごいリワードやプライズなど素晴らしい特徴を備えています。今年後半、Ilyonはウェブ上で新バージョンのブランドを再登場させる予定です。

IlyonのCEOであるYonatan Erez氏は、「バブルシューターの人気の高まりに当社チームは非常に興奮しており、ファンの皆様に大変感謝しています。5千万ダウンロード達成を祝うとともに、これからもユーザーに魅力のある楽しいワクワクさせるゲーム作りに取り組んでいきます」と述べています。

バブルシューター以外にも、Ilyonの製品にはマッチ3やタップ2ゲームなど成功したカジュアルゲームの数々があります。Ilyonチームにはモバイルゲーム業界の最も才能のあるプロが100人以上います。デザイン、製品開発、マーケティングといった異なる部門が協力し、Ilyonの世界中のユーザーがいつも最高のゲーム体験を楽しめるよう努めています。同社の全ゲームシリーズでの総ダウンロード数は3億を超えており、1年未満で2億以上上昇しています。

バブルシューターの動画はこちら
( (リンク ») )をご覧ください。

Ilyonについて

Ilyonは、イスラエルで最も急成長しているモバイルゲーム会社であり、無料で遊べるカジュアルゲームタイトルのシリーズをそろえ、そのダウンロード数は3億を超えています。当社は、プレー時間を全く新しいレベルに持っていく明確な焦点と必勝法を持つ4人の起業家によって2013年に設立されました。Ilyonは、世界中のユーザーに最高に興奮する魅力的なゲーム体験を作りだすことに情熱を注いでおり、常に楽しいゲームを製品シリーズに追加すべく取り組んでいます。

メディア問合せ先
Shoham Lashkar
ASO マーケティング責任者
携帯: +972-54-242-8271
Skype: shoham.lashkar


ソース: Ilyon


(日本語リリース:クライアント提供)


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。