メーカー必見!カスタマイズ可能なBtoBカート「楽楽B2B」、メーカーと販売店が共存共栄「楽楽BBC」同時リリース!

株式会社ネットショップ支援室 2018年03月29日

From DreamNews

ネットショップ支援室では、ECサイト一元管理の「アシスト店長」及び、
定期通販特化型BtoCカートシステム「楽楽リピート」の提供において、
カスタマイズ対応を強みとして、EC運営事業者様のご要望にOne to Oneで答えてきました。

【楽楽B2Bについて】
そんなネットショップ支援室が今回開発した「楽楽B2B」は、
BtoCである「楽楽リピート」で寄せられたご要望をベースにして開発したカートシステムのため、
カートとしての機能は当然のごとく充実しており、かつ法人取引向けの機能も盛り込まれています。
法人向け取引では個人向け取引と違い、取引先企業ごとの価格設定や商品公開設定、
決済手段が異なるという特性があり、それぞれに合わせた設定を行う必要があります。

また、法人間取引では独自基幹システムへの取り込み、独自帳票の出力など、
カスタマイズが必須となる要件が多く発生します。
「楽楽B2B」ではこれまでのカスタマイズ対応実績を活かし、
カスタマイズ可能なASP型BtoBカートとして、
法人間取引をEC化したい企業様の業務効率化に大きく寄与します。

更にオプション機能として、BtoC向けカート「楽楽リピート」との併用も可能です。
当然、個人向けと法人向けで、価格や商品情報の表示の変更が可能ですので、
BtoC向けカートとBtoB向けカートの一元管理が可能となり、管理コストが大幅に削減できます。

【楽楽BBCについて】
加えて、「BtoBtoC」という全く新しい市場を切り開くカートシステム、
「楽楽BBC」を同時リリースさせていただきます。

「楽楽BBC」は、以下のようなお悩みがある商品メーカー様に最適のカートシステムです。

----------------------------
"販売店がEC販売を行っているため、商品の値崩れが発生しやすい"

"自社で顧客情報を持って、マーケティング施策を打っていきたいが、
顧客情報は販売店が持っているので、打てる手が限定されてしまう"

"自社で商品を売るには販売コストも広告費もかかるので、
販売店の持つ営業力はこれまで通り活かしていきたい"
----------------------------

こんなお悩みを全て解決できるシステムが「楽楽BBC」です。

まずメーカーで本システムを使い、ECサイトを構築します。
販売店ではこれまで販売をしていた顧客に、メーカーで構築したECサイトをおすすめし、
会員登録時に、どの販売店経由で登録したユーザーであるのか、設定されます。
以降、そのユーザーがECサイト経由で購入を行った場合、
該当販売店に中間マージンを発生させる仕組みが存在するのが「楽楽BBC」です。

これまで販売店経由でしか販売できなかったメーカー、
商品を仕入れ、在庫リスクや管理コストを発生させていた販売店、
両社の悩みが解決できる、革新的なカートシステムとなっております。
販売店を個人インフルエンサーに置き換えて展開を行うことも可能です。

ネットショップ支援室では今回リリースする2製品を含め、
EC業界のさらなる進化・発展に寄与できるよう、挑戦を続けて参ります。

【楽楽B2B料金体系(税別)】
初期費用:100,000円~
月額費用:50,000円~

【楽楽BBC料金体系(税別)】
初期費用:2,000,000円~
月額費用:200,000円~

【参考情報】

▼楽楽B2Bの詳細
(リンク »)

▼楽楽BBCの詳細
(リンク »)


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。