世界をリードする国際資金移動事業者であるWorldFirstは2019年8月28日、世界中の中小企業向けに、より明瞭かつ包括的な金融サービスの提供を目的とした、先駆的でグローバルな手数料体系を発表しました。
現在、依然として多くの事業者が為替手数料を個別に交渉しており、為替や国際資金移動サービスを使いこなすことが難しい状況にあります。そのため、ビジネスオーナー、特に個人のオンライン販売などの小規模な事業者は、支払い金額を正確に把握することが困難となっております。
このような現状を改善すべく、WorldFirstは2019年8月より、固定スプレッドに基づいた明確な為替手数料の提供を開始します。この新しい手数料体系は、事業者が世界中で場所を問わず簡単にビジネスを展開するため、すべてのグローバル市場で適用されます。日本での手数料設定は、最低0.15%と低く、最大でも0.5%(事業規模に準ずる)と、市場で最も低い手数料設定の一つであり、お客様にとってこれまでと比較して最大50%のコスト削減になる可能性があります。
また、WorldFirstはオーストラリア、中国、オランダ、シンガポール、韓国、イギリスを含む他のマーケットにおいてもこの新たな手数料体系を開始しました。
2019年2月にWorldFirstがアント フィナンシャル サービスグループの傘下に入ってから、初めての戦略的イニシアチブである新しい手数料体系の展開は、「国際資金移動において世界最高の金融サービスプラットフォームを構築する」というWorldFirstのミッションの一環です。 WorldFirstでは、資金の収集、為替、移動をより速く、簡単に、安全に、そして安価に提供することで、グローバルビジネスの革命をけん引しています。
同時に、この新しい手数料体系は、WorldFirstが日本を含むグローバルでの成長戦略を加速させるための強力な基盤となり、またアント フィナンシャル サービスグループが実施する、テクノロジーを用いて包括的な金融サービスを世界にもたらす活動にも一致しています。
WorldFirst 最高経営責任者(CEO) Jonathan Quinのコメント
「当社の戦略は、単に低い手数料を提供するだけではありません。お客様は、事前に合意した段階別のスプレッドに基づく為替レートを知ることができ、明確でシンプルな手数料体系を導入できます。それは今日も明日も変わらない、とてもシンプルな手数料体系です。私たちはアント フィナンシャル サービスグループと力を合わせることで、テクノロジー主導のオープンな金融エコシステムを構築し、グローバルに取引をする個人事業主、中小企業、eコマース、マーケットプレイスの販売事業者をサポートするなど、我々の大胆かつ革新的な一歩を踏みだすことが可能になります。当社の革新的で新しい手数料設定は、私たちがお客様に提供するサービス変革の一環として実行する初の戦略イニシアチブであり、事業の成長促進とともにグローバルビジネス拡大に貢献するでしょう。私たちは現在、国際商取引における革新の最前線にいます。今後数か月にわたりお客様は、当社サービスの進化と改善、次世代サービスの継続的な展開、またグローバルな経済圏で成功するためのさらなる発展を目の当たりにすることでしょう。」
WorldFirstについて
2004年に設立されたWorldFirstは、国際資金移動を実現するテクノロジーベースのプラットフォームであり、資金の流れをより速く、より簡単に、より安全に、そして安価にすることで、グローバルビジネスと国際資金移動に革命を起こしています。
WorldFirstは、世界中のどこでも資金移動を可能にする、フルサービスのデジタルグローバルソリューションを個人と企業に提供しています。 様々な賞を受賞したサービス、最高クラスのテクノロジー、また競争力の高い手数料体系を組み合わせて、世界中のお客様に価値あるサービスをご提供します。
WorldFirstは2019年、アント フィナンシャル サービスグループに加わり、個人、中小企業、eコマース、マーケットプレイスの販売事業者が共にグローバル市場に参加できるよう、テクノロジー主体のオープンな金融エコシステムを構築しています。現在、世界中に600人以上の従業員をかかえ、ロンドン、アムステルダム、香港、シンガポール、東京、シドニーの各地にオフィスを設置しています。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。