横浜高島屋は、2021年春 国内最大級の百貨店食料品フロア誕生に向け、増床エリアでの営業を開始。食料品フロアは、4段階の改装を経て、2021年春に現在の約1.5倍に拡大、スウィーツや酒、パンなど百貨店の強みとなる商品を拡充し、よりライブ感・トレンド感のある売場に生まれ変わります。
(リンク »)
問い合わせ先:横浜高島屋 045-311-5111
[グラッシェル]
11月19日(火)から12月3日(火)まで
[GLACIEL(グラッシェル)]はアントルメグラッセ・グラス専門店として東京表参道にオープン。名前の由来はフランス語より、アイス職人の意味の「グラシエ」と、アイスの「グラス」、空の「シエル」から生まれた造語です。
(リンク »)
サブレグラッセ(5個入)・・・1,944円
※画像はイメージです。
サクサク食感のサブレでアイスをサンド。5種類のフレーバーが楽しめます。サブレのほんのりとした塩気が、アイスの風味をよりいっそう引き立てます。北海道産ミルクを存分に生かした、色とりどりのサンドアイスです。
[小布施堂]
11月20日(水)から12月3日(火)まで
小布施堂は、栗の郷として知られる長野県小布施町にて、栗あんをたっぷり使った栗菓子を製造しています。伝統的な栗鹿ノ子や栗羊羹から、焼き菓子やモンブランなどの生菓子まで、和洋問わずに自社工場で仕込んだ栗あんを使っています。
(リンク »)
朱雀モンブラン・・・1,728円
小布施の秋の味覚「栗の点心 朱雀」をアレンジしたモンブラン。
タルト生地に渋皮栗や生クリームなどを重ね、濃厚な栗あんをしぼりました。
※数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦くださいませ。
[ねこねこ食パン]
11月20日(水)から11月30日(土)まで
水を一切使用せず、ミルクのみで仕込み、しっとりもっちりな口あたりに仕上げました。小麦も国産にこだわり、にゃんともおいしい本格派ねこ型食パンが横浜高島屋に初登場。
(リンク »)
・ねこねこ食パン プレーン 1本・・・626円
・ねこねこ食パン 各フレーバー 1本 (チョコ、あずき、チーズ)・・・810円
(リンク »)
[高級 美食パン専門店GaLa]
11月20日から12月10日
[GaLa]の美食パンは、卵・乳製品を使わない無添加。素材には、「生小麦ふすま」、豆腐、米麹などを使用した、美味しいのに低糖質な食パンです。しっとり、もっちりとした食感で、耳までやわらかく、そのまま食べても美味しくお召し上がりいただけます。
(リンク »)
ガラブラン・・・491円
※価格はすべて税込表示
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。