編集部からのお知らせ
PickUp! オンラインストレージの進化と課題
HCIの記事をまとめた資料ダウンロード

「#コンパス」1000万ダウンロード突破記念公開生放送決定!2020年1月26日(日)15時池袋ハレスタで開催

NHN PlayArt株式会社

From: 共同通信PRワイヤー

2020-01-14 17:00

2020年1月14日

NHN PlayArt 株式会社

スマートフォンゲーム「#コンパス」1000万ダウンロード突破記念 
  池袋ハレスタにて公開生放送決定!
  2020年1月26日(日)15時開始

NHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭、以下NHN PlayArt) と株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:夏野 剛、以下ドワンゴ)が提供するiOS/Android向けリアルタイム対戦ゲーム『#コンパス 戦闘摂理解析システム』(以下「#コンパス」)は、1000万ダウンロードを突破しました。「#コンパス」の1000万ダウンロード突破を記念して、「#コンパス」オンライン公式大会「プチ炎上 #コンパス TEPPENバトル」や最新のイベント・アップデート情報「#コンパスニュース」の公開生放送を、池袋ハレスタにて2020年1月26日(日)15時より開催します。

■「#コンパス」1000万ダウンロード記念公開生放送概要

【画像: (リンク ») 】
日時:2020年1月26日(日)15時~19時30分
場所:池袋 ハレスタ(池袋東口より徒歩5分)
内容:「#コンパス 」のオンライン公式大会「プチ炎上 #コンパス TEPPENバトル」と最新のイベント・アップデート情報をお届けする「#コンパスニュース」を池袋 ハレスタより公開生放送

<プチ炎上 #コンパス TEPPENバトル 1⽉シーズン⼤会>
昨年に引き続き実施が決定したシーズンランキング連動型ガチ⼤会「#コンパスTEPPENバトル」の決勝トーナメントの様⼦をお送りします。
 出演者
 ・柴⽥将平(実況)
 ・太陽王ムハハーン(#コンパス開発チーム・解説)
 ・⼤和屋紅葉(応援ゲスト・公式コスプレイヤー)
 ・Goriate(応援ゲスト・公式コスプレイヤー)

<UR祈願 コットン神社>
「#コンパス」のイベントや⽣放送でおなじみのMC・コットン太郎。ガチャを引くときに「コットン太郎︕」と唱えるとURが出るとTwitterで話題に。ということでコットン太郎が会場にお越しのみなさんのガチャを祈願します。
 出演者 コットン太郎(MC)

<#コンパス 野良バトグランプリ 出張版>
闘会議などで好評の「#コンパス 野良バトグランプリ」が⽣放送に出張。会場や⽣放送をご覧のみなさんと出演者がその場で即席でチームを組み対戦を⾏います。
 出演者
 ・まるこ(ゲーム実況者グループ ゆきりぃやまる・MC)
 ・そでやま(ゲーム実況者・MC)
 ・りぃ(ゲーム実況者グループ ゆきりぃやまる・ゲストプレイヤー)
 ・けんじぃ(ゲーム実況者・ゲストプレイヤー)
 ・りりり(踊り⼿・ゲストプレイヤー)
 ・⼣⾹⾥(踊り⼿ユニット ATY・ゲストプレイヤー)

<#コンパスニュース>
#コンパスの最新のイベント情報や気になるアップデート情報をお届けします。
 出演者
 ・コットン太郎(MC)
 ・くろねこ(公式コスプレイヤー・MC)
 ・はやしP(#コンパス開発チーム)
 ・仮⾯ライアー217(踊り⼿グループ COJIRASE THE TRIP・ゲスト)

当日のニコニコ生放送URL
(リンク »)

■ハレスタについて
ハレスタはHareza池袋 東京建物 Brillia HALLにあるオープンスタジオです。マルチプラットフォーム配信形式を採用し、niconicoに限定せず、IPとユーザーのニーズに合わせたライブストリーミングプラットフォーム配信が可能なスタジオです。
(リンク »)
東京都豊島区東池袋1-19-1東京建物Brillia HALL1F,2F

■『#コンパス 戦闘摂理解析システム』について
本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作など、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。

【画像: (リンク ») 】

【画像: (リンク ») 】
【画像: (リンク ») 】
【画像: (リンク ») 】
『#コンパス※ 戦闘摂理解析システム』は、1チーム3人で仲間とチーム組み、「1バトル3分間」で相手チームとステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルのスマートフォンゲームです。
 
※)「#コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合いながら、大会イベントについて情報交換する場を提供します。

■ゲーム概要
【画像: (リンク ») 】
タイトル:#コンパス
タイトル:#コンパス 戦闘摂理解析システム
ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム
対応端末:iOS 8以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2016年12月17日
価格:基本無料(アイテム課金)
開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社, 株式会社ドワンゴ

App Store
(リンク »)
Google Play
(リンク »)
Amazon Appstore
(リンク »)
公式サイト
(リンク »)


※AppleおよびAppleロゴは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。







本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

Special PR

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNet Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]