(リンク ») ポーラ美術館は、いつでもどこでも美術に親しめるコンテンツを集めたページ「#おうちでポーラ美術館」を公式サイト上に公開しました。学芸員によるギャラリートーク動画や、お子様から大人まで楽しめるぬり絵など、幅広いコンテンツによって美術をお楽しみいただけるほか、周囲の豊かな自然環境を活かしたコンテンツもご用意しています。なお、コンテンツは今後も追加予定です。
◆「#おうちでポーラ美術館」URL
(リンク »)
◆コンテンツ概要
約30のコンテンツを、「みる」「よむ」「つくる」「ポーラ美術館を知る」の4つのメニューに分けてご紹介しています。
<みる>
展覧会や作品のみどころを、動画でご紹介するメニューです。
展覧会の魅力を、学芸員が作品を見ながらご紹介するガイドムービーや、展示室での作品展示だけではお伝えしきれない、絵画や化粧道具のみどころをご紹介しています。
<よむ>
画家や作品に開設を加えることで、より深く美術を楽しめることをめざしたメニューです。
マンガや人物相関図などで、画家の人となりやアートの歴史、科学調査によって明らかになった作品の制作過程などをご紹介しています。
<つくる>
気軽に手を動かして、つくりながら美術に親しんでいただけるメニューです。
ぬり絵や切り絵の制作プロセスをご紹介する動画など、親子で楽しめるコンテンツをそろえました。
<ポーラ美術館を知る>
ポーラ美術館を初めて知った方、まだいらしたことのない方に、ポーラ美術館についてご紹介するメニューです。
ポーラ美術館が位置する富士箱根国立公園の自然や、美術館の舞台裏の仕事についてご紹介します。
休館について
ポーラ美術館は、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、当面の間、臨時休館しております。開館時期については、決まりしだいホームページやSNSでお知らせいたします。一日も早くこの事態が収束することを願うとともに、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。