皆さん、こんにちは。野田貴子です。Python 3 エンジニア認定データ分析の試験が初年度3千名を超えましたね。基礎試験の3倍近い初年度受験者数だったそうです。データ分析試験はエンジニアの方以外の方も結構受けているようで、そのせいもあってかなり増えたようですね。試験問題の評価も良いようですので、興味がある方は是非受験されてみてはいかがでしょうか?
されでは今月も、Python関連の情報を追いかけている方向けにPythonの海外動向をご紹介しますね。
Pythonニュース:2021年6月のまとめ
Python News: What's New From June 2021?
(リンク »)
2021年6月には特筆すべき様々な出来事がPython界でありましたね。まず、Ewa Jodlowska氏がPythonソフトウェア財団を退任することが発表されました。同財団では、彼女のエグゼクティブディレクターの仕事を引き継いでくれる人を探しています。また、マイクロソフト社がPythonのパフォーマンスを上げるための新しいポジション(シニアソフトウェアエンジニア)の募集を開始しました。このポジションはリモートに対応しており、アメリカ以外からの応募もできます。
この続きは以下をご覧ください
(リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

